絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

カービィを買いました!

こんにちは、水スライムです。 いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 今年ももう終わり。明日から大掃除などで忙しくなるので、短く。タイトル通り、カービィを買いました。まあ、クッションですけどね。 既にメロンパンクッションを持っていたけ…

【お絵描き】自己評価が大事と知ったので、早速やってみた

「今年も終わりだけど、Twitterで今年描いたイラストを『#2019年自分が選ぶ今年の4枚』タグをつけて年を締めたい」 「しかし今年はろくなイラストが少ないな〜 そうだ! 今まで描いたイラストをまとめて上げて、評価しよう」 こんにちは、水スライムです。 …

最近、パソコン作業を効率させる道具を買っている話

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 前回は絵の作業環境紹介だったり、タブメイトの購入と感想について話しましたが、その後また新たに色んなモノを購入。というわけで今回はそれらを軽く紹介し…

【お絵描き】【版権】今まで描いた自分の好きなキャラ...描くのが難しかったランキング

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて私の版権絵と言えば、好きなキャラが多いのが特徴であり、そして何回も描き続ける傾向があります。 というわけで今回はそんな今まで描いた過去絵の中で…

【お絵描き】自身の作業環境を紹介するだけ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回は絵描きの女の子自身(水スライム)の作業環境について、ご紹介します。 ちなみにTwitterでは話してはいましたが、記事にするのは初です。それではど…

【お絵描き】2人組っていいよね

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今日はお絵描きの話をしよう。 1枚絵の絵に「2人以上のキャラがいる」って、何だかかっこいいと思うこの頃...... 構図は色々あると思うねん。 例えばヒ…

【COJ】【お絵描き】ゲーム内で1番お世話になったキャラを本気で描いた結果

本日のサムネ「COJカオスの現在」 初描きカオスと現在のカオス ピッタリ1年9ヶ月!?(狙ったわけでもなかった) こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記…

生まれて初めて、タピオカティーを飲んでみた

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回は日常の話。最近、ネットやテレビなどで話題となっている『タピオカティー』を飲んでみたよ〜! (集合体恐怖症にはキツい底側) 【味の感想】 味は…

ハロウィンで有名な食べ物、ポテトパンケーキを作ってみた

こんにちは。ホットケーキとパンケーキが大好きな水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さてお絵描きでは版権絵だったり、ハロウィンイラストの制作を進めている中、今日は料理を作っていました。 とは言って…

【COJ】【二次創作】お気に入りの紫ユニット、色々メモ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。終了しても尚、愛したキャラ同士をつい絡めてしまう衝動が抑えられないです。 というわけで、前回の記事より個…

自己紹介

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はTwitterのフォロワーさんに向けに、軽く自己紹介をしようと思います。それではどうぞ。 【フォローに関しては自分が気に入った者のみ】 特に自分…

今年も描くよ!ハロウィンイラスト!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さてもうすぐで9月も終わり。ハロウィンの季節が来るぞ。 うん、ちょっと気が早い? なーに自分は絵を描くのが基本的に遅いから、ハロウィン当日まで間に合…

ブログを始めて1年が経ちました

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今日は9月20日。 なんとブログを始めて1年が経ちました!パチパチ ブログを始めた頃は拡散されたり、読者数が一気に増えたりと色々とありましたが、今は…

【COJ】ジャアークは弱カード!? しかし愛があれば強カードだった

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。 前回のCOJ思い出の続きということで今回はルキフグスとカオスと同じぐらい好きで、1年間お世話になったジャア…

【COJ】紫ファッティ! ルキフグス&カオスの出会いについて語りたい

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。 「てか別ゲーやるから、COJの話題は出さないわ〜」 と言っておきながら戻ってきました。何故再びハマったのかと…

自分がよく飲む「スポーツドリンク」を紹介しよう

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回は毎日お昼やお風呂上がりに飲むほどスポーツドリンクが大好きな私が、良く飲むスポーツドリンクについて3つほど短く簡単ご紹介。それではどうぞ。…

久しぶりに難波へ行き、何年かぶりに映画を観ました

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今日は短い日記でも。 お盆休みが来たので、飛行機だけでなく車で旅行に出かける家族も多いだろう。しかし飛行機の切符は高いし、車も混むし、いい事は…

【スプラトゥーン】最後のミステリーゾーンが凄すぎた件

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回は久しぶりのスプラトゥーンの記事。 というわけで遂に来ました、ファイナルフェス! 私はその世界が面白く、そしてヒメちゃんを応援したい気持ちで…

【COJ】ここ数ヶ月前のプレイ日記など(追記&改変 2019/10/12)

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回は久しぶりのコードオブジョーカー(COJ)記事になります。それではどうぞ。 【最大の目標を達成した】 【COJ】約2ヶ月間を頑張った末に、本日ルキフ…

【お絵描き】【版権】愛ゆえに、こだわりがち

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はお絵描きの話を。 私は絵を描くのが人一倍「遅い」。特に好きな版権キャラを描くとなると、つい細部やデザインにこだわりがちだ。 つまりこの私は…

【COJ】今まで上げてきたプレイ動画まとめ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事になります。 最近はCPU戦ばかりプレイしていて、COJのネタが尽きてしまった...... ですので今日は過去の対戦中…

【お絵かき】【版権】表情遊び

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。さて、今回はお絵描きの話を短く。 www.mizusuraimublog.work この記事の最後のところにて、「版権キャラクターの様々な表情」を上げていましたが、あまりに…

【COJ】本気で愛してしまったユニット!? マイスターへの道

サムネイルにCOJ要素を入れたいと思ったので、「カオス」にします。 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事になります。 そして私がCOJをプレイでき…

【テトリス99】神ゲーすぎて止められない? テトリス再び

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はテトリス99の初プレイ日記になります。それではどうぞ。 【実はテトらーなのだ!】 そもそもテトリスを始めたのは5年前。新作のぷよぷよがテトリ…

リメイクの限界

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。さて、今回はお絵描きの話を短く。 今まで描いてきたイラスト。最初は「我ながら良く描けた」と思っていても、いつか下手に見えるもの。で、たまには修正を加えるけど...... 変わ…

【COJ】ジャアーク使いが語る「ジャアーク講座」

こんにちは。ジャアーク使いの水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事です。主役はもちろんこの方! 宇宙亡霊ジャ・アーク!(画像は自分絵です) 恐らくジャアークを最…

【COJ】久しぶりの昇格戦

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。 【新しい混色紫デッキ作ってみた】 4つの新しいデッキをどうしても使ってみ…

【COJ】【感謝】COJの思い出と今後の予定について語る

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事になります。最後までお付き合い下さい。 【COJサービス終了のお知らせ】 すでにCOJは、Twitterで感謝の言葉が飛…

【COJ】突進系紫! 強制防御貫通アタック!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。 魔導剣士ネビロス(以下緑ネビロス) ©SEGA 今回のキーカード。今までは味方…

近状報告とか

こんにちは。PROに入った、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 てか、4月初記事! とはいえ、最近は2時過ぎまで夜更かしして記事作成に浸る日々だったり、いつもみたいに絵を描いたり、暇な時は家でゲームを…