絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

リメイクの限界

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて、今回はお絵描きの話を短く。

 

今まで描いてきたイラスト。最初は「我ながら良く描けた」と思っていても、いつか下手に見えるもの。で、たまには修正を加えるけど......

 

 

変わんねぇーーー!

ちなみに修正したイラスト(2つとも版権)

ロキ

修正前

f:id:mizusuraimu:20190428140956j:plain

修正後

f:id:mizusuraimu:20181230223140j:plain

顔を見やすくしたり、背景とかを修正したけど、ポーズと画力のせいで微妙な絵に(むしろ酷くなっている?)

しかし修正前のイラストは2名ほどにかっこいいと言われていたから、これはこれで良いかなぁ......?

 

 

お気に入りの紫ユニットたち

修正前

f:id:mizusuraimu:20181209230939j:plain

 

修正後

f:id:mizusuraimu:20190428142129j:plain

 

引きが強く、表情が読み取れないということで、絵には手を一切加えず、画像を狭めただけ。さらに構図をもう少し工夫するべきだったかもしれない一枚。

 

うん、

 

これも1つの成長だね(?)

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜