絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】久しぶりの昇格戦

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

 

【新しい混色紫デッキ作ってみた】

4つの新しいデッキをどうしても使ってみたかった。本来ならCOM戦だけを行う予定だったが、現在のマッチングの確認と、期間ミッションを達成するため、今回は全国へ。
まず紹介するデッキはこちら。

 

「黄紫B ホルスオベロン」

f:id:mizusuraimu:20190425212406j:plain

DOB0p常連のホルスオベロンがコンビを組んだらどうなるかを試したかったデッキ。
1、2年前は対面するだけでも嫌いで、台詞も煽りぽくて聞きたくもないし、さらには顔も見たくないほどムカついていたが、現在は所持しているのでそこまで嫌いじゃなくなった。
オベロンで低コストユニットを薙ぎ払い、中型大型ユニットのブロックをホルスで完全にスルーさせるという、とにかくウザい戦法で攻めるのが特徴。

ちなみにホルスとオベロンの中の人は一緒。声も...... 嫌いじゃない。

 

武身 勝ち
緑黄 獅子王アマテラス 勝ち

どうせ勝てないだろと思っていたけど、まさかの2連勝。次もこうだといいな〜

 

 

「混色紫A ヒトミデメテルジャアーク」

f:id:mizusuraimu:20190425212335j:plain

もしも初心者向けであるヒトミデメテルデッキがと組んだらを試してみたかった。
一昨日ぐらいとある記事を書いている中、思いついた。ヒトミでレベル操作ができるので、レベル2でブロックがしづらくなる状況を作りたい。ちなみにジャアークとも相性がよさげ?

 

赤黄 獅子王阿修羅 勝ち

ちなみにこの対戦後、昇格戦がきた。

赤緑 阿修羅フラワー? 負け

とりあえず、2戦でやめていくスタイル。今回は紫ユニットがあまり活躍していなかったので、まだまだ改善の余地があるかな?

 

おまけの動画

 

 

「緑紫A 英雄ランスロットジーク」

f:id:mizusuraimu:20190425212349j:plain

インフィニティミッションにてトリガーの使用回数を増やしたいがために組んでみた。とりあえずイケメン多し。勝率は期待出来ないので、2戦やったら止めるつもりだった。

 

海洋テトラオーディン 負け
オデン来る前に3ターンでサレンダー。敗因はハンデス
デッキが不利だと分かったので、強紫単で攻めることに。

 

 

紫単 カオス妲己オベロン」

赤単 ドラゴンエキドナ 勝ち
赤単 アレス獅子王 負け
珍獣 勝ち

次はもちろんこれ。

 

 

「緑紫B ローザオベロンジャアーク」

最後ぐらい自分の半オリジナルデッキで。

 

青単 ツクマスサリエル 勝ち
特に終盤の見どころが良かったのに、まさかの途中までが撮れておらず。

 

説明するとジャアークがアタックをして、ターンを終了した後。ツクヨミからサリエルに進化して、サリエルが自ユニットを2体破壊しようと突入してきたけど、ジャアークが破壊出来ず、逆にサリエルがジャアークに倒されるという奇跡...... のその後(ちなみに一瞬だけ見える)

 

どちらともライフギリギリだったけど、何とか勝てた。

 

黄青 エドアマテラスレベコン 勝ち
エドのアビリティでアマテラスのレベルを上げるという、珍しいデッキに遭遇。アマテラスの天照でライフを2回回復されたが、カオスのCIPのおかげで勝てて、エンプレスに昇格した。

 

f:id:mizusuraimu:20190425212532j:plain

 

(この光景が見られるのも今日で最後か……)

その後エナジーがあったので、残りはCOM戦に。


黄紫S ミヤビ紫ゲージコントロール

f:id:mizusuraimu:20190425212323j:plain

1戦だけ。実は数日前に組んでいたデッキ。
紫ゲージのコントロールが難しいので、今さら全国にぶち込んでも負ける未来しか見えない。
ちなみにダークキャットが出せていないので、彼を数回出したらもう使わない予定。

 

「緑紫A 英雄ランスロットジーク」

あの海洋にボコボコ(ハンデス)されたので、とりあえず3戦。次対戦する時は改善しておこう。

 

てなワケで今回は10戦6勝。こうしてエンプレスに昇格したのだった!約6ヶ月ぶりやね(去年の10月にハイプリやったから)

これ以上ランクを上げてもどうしようもないので、これにてランク上げは終了。
今はランク上げより、ルキフグスとカオスのマイスターを取るのが目標だからね。だけど、もし全国に行く際は降格しないように、オーブは数個ぐらいは取っておくとするか〜

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜