絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【お絵描き】2人組っていいよね

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

 

さて今日はお絵描きの話をしよう。
1枚絵の絵に「2人以上のキャラがいる」って、何だかかっこいいと思うこの頃...... 構図は色々あると思うねん。


例えばヒーローの格好をした主人公ぽいキャラがポーズをとっていたとする。これでもいいけど、やはり物足りない。

そこで主人公だけでなくもう1人のキャラと戦っているイラストを描いたとする。その主人公と戦っているキャラは「ライバル」、あるいは「敵」だと想像がつく。
これはこれで、「面白味」があると思わないか。

数体のキャラを描くので時間はもちろんかかるが、話が作りやすいのでこれは良いと思っている。

 

ちなみにだけど、たまに自分が描いたかっこいい絵柄の過去絵を見てみると、このキャラが何をしているのか分からないこと気づいたこともあったね。
まあ、それが分かれば成長しているってことかな。

 

【おまけ「制作の裏側(ラフ)」】

完成(コードオブジョーカーのカオスとルキフグス)

f:id:mizusuraimu:20191110222130p:plain

 

ラフ案

f:id:mizusuraimu:20191110222831j:plain

f:id:mizusuraimu:20191110211100j:plain

三角は使える

 

今日の一言】

f:id:mizusuraimu:20190108212319j:plain

「実は私の画力だと数体のキャラのイラストは、好評ではなかったりする」

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ