絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【お絵描き】【版権】愛ゆえに、こだわりがち

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はお絵描きの話を。

 

 

 

 

 

私は絵を描くのが人一倍「遅い」。特に好きな版権キャラを描くとなると、つい細部やデザインにこだわりがちだ。

つまりこの私は「版権キャラを本家のように、完璧に仕上げないと気が済まない」タイプなのだ。

 

言葉だけでは伝わらないので、今日に上げたイラストを例に紹介する。

 

 

 

 

 

f:id:mizusuraimu:20190623212014j:plain

コードオブジョーカー(COJ)のジャアーク。例えば…

 

 

 

彼は眼帯を右目にしているのが特徴だけど、ヒモを頭に一周させているだけでなく、耳らしきところにもはめている。

f:id:mizusuraimu:20190623211959j:plain

(ジャアークって亡霊をイメージしたメカキャラだから、モチーフは骸骨かなと思っている)
そんな彼の顔は、本家のカードだと分かりずらい。しかしPVだとズームされた絵なので、ハッキリと分かるようだ。
今回は本家と同じく正面顔を描いた。今までは斜め顔だけを描いていたから、PVのイラストをきちんと見ていて良かったなと感じた。次はこちら。

 

 

 

身体の右胸と右腕には、右目と同じく傷のようなものがある。

f:id:mizusuraimu:20190623212805j:plain

たまに参考として本家イラストを左右反転することがあるけど、今回は間違って傷を「左側」に描いてしまう。しかも線画を描いている最中に気づいたので、修正した。しかも腕なんて、最初は模様かなと思っていたね。

要するにバトルカイザー(ジャアークのライバル)に傷をつけられたってことかな。

 

ちなみにジャアーク以外だと、今まで描いたルキフグスのイラストにも間違いが。

 

「本家」

f:id:mizusuraimu:20190623213710j:plain

©SEGA

 

「自分絵」

f:id:mizusuraimu:20190227120427p:plain

 

おわかりいただけただろうか

 

 

 

 

 

シルクハットのクラウンが、少しだけ短い!

 

あと帽子のデザイン少し違くね。

てかこんなにも完璧に仕上げたいのって、キャラ愛がある証拠なのかもしれないが、とりあえず……

 

 

 

 

 

 

 

「異常」か!

今日はここまで。
次回もよろしく〜