絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

自己紹介

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

さて今回はTwitterのフォロワーさんに向けに、軽く自己紹介をしようと思います。それではどうぞ。

 

 

 

【フォローに関しては自分が気に入った者のみ】

特に自分の気に入った絵描きさんにやるつもりで、今までフォロバというのはあまり行ってはいなかった。

しかしたまには絵描きさんと繋がるためにタグを付けて絵をツイートして、いいねを貰って、巡回しても自分の気に入った人が今までいなかったのだ

 

しばらくは自分から動くこともなかったが、1週間前にようやく見つけて、今に至る。

 

さらに絵だけでなく、ゲームのことも話すよ。プレイ日記とかSwitchの動画を上げるので、気になるゲームがあれば試しにプレイするといいかも。特にストーリー性キャラ性が強いゲームは創作の参考にもなるはず。

 

ちなみにフォロー解除やブロック、ミュートは好きにやっても構わないので、飽きたら遠慮なくどうぞ。

 

 

【好きなキャラ属性は】

人間は「青年」でイケメンなキャラが好きだけど、やっぱり人外が好き。

人外はかっこいいものだと、ロボとかマッチョなモンスターとか。可愛いものだと猫やお化けが好き。

 

ちなみにおじ様キャラも好きだけど、好きな人が少ないのがキズ。

 

【よく描く絵は】

上手いではなく、描くのが得意って言う意味で「食べ物」
あと可愛いマスコットを描くのが好き。主にお化けと猫を描く。

ちなみにリアル頭身キャラの人外や青年を描くこともあるが、実は人を描くのが苦手なのでそんなに上手くはない。

そのため版権キャラを描いて練習したり、キャラのデザインを研究したりしている。

 

 

【好きな版権ものを一部紹介】

(長いのでここは飛ばしてもいいです)

 

カービィ好きということで今は「スーパーカービィハンターズ」をプレイ中。しかし絵の練習にはならないので、カービィキャラを描くことはそんなにない。

 

 

その代わり現在は、コードオブジョーカー(COJ)」に登場していたカードのキャラのイラストをよく描いている。

 

本来ならサービス終了したゲームに粘着せず、キャラゲーの強い「第五人格」をプレイしてそのキャラを描く予定だったけど、噂通りの民度の悪さ」でたった2ヶ月半で辞め、またCOJに戻ってしまうことに(まあCOJは私と同じく今でも描いている人はいるぐらいだが)

 

カードのキャラは1000体以上いたので、好きなキャラはもちろんいたが、その中でもカオス(鬼?)、ルキフグス(青年)、ジャアーク(ロボ)3体は大のお気に入り。

f:id:mizusuraimu:20190930102100j:plain


彼らはカードのキャラでありながらも、動くし、喋るし、命令すると攻撃や防御もするしで、もう堪らんかったね。

 

参考記事↓ 

www.mizusuraimublog.work

 

そして彼らは1~2年間もお世話になった愛着のあるキャラなので、今後の版権キャラではよく見るかもしれない。

 

 

 

 

ついでに第五人格のキャラについて話しておくと、1番好きだったのが白黒無常

f:id:mizusuraimu:20190930093948p:plain

結構人気のイケメンキャラ。2人1組であり、性格や性能、モーションがそれぞれ違うところに惚れた。あと衣装のデザインも好きだった。


その他だとハスター(人外)だったり、リッパー(おじさん?)だったり、ジョゼフ(イケメンジジイ)だったりと、2ヶ月半という短いプレイ日数ながらも最後までハンター推しであった。
またサバイバーだと冒険家(おっさん)が好きだった。

 

プレイに関しては再開することはないが、もしかしたら第五人格のキャラを今後は描くかもしれない。

 

 

ちなみにモチベーションアップや画力向上のために好きな版権キャラをよく描く傾向がある。
あと女の子はオリジナルや版権を問わず、描くことは滅多にない。

 

 

【箇条書きでまとめ】

・フォロバは自分が気に入った絵描きのみ。


・今のところオリキャラはマスコットサイズなキャラ中心。人外もまた猫とお化けをよく描くよ。


・人型(リアル頭身)も一応描けるけど、上手くないし、逆に時間がかかるよ。
描いたとしても練習用として版権キャラを描くのがほとんど。そしてその版権キャラはマイナーな者たちばかりだよ。

 


ちなみに言うと自分は腐女子だけど、あまり腐発言をすることはないよ。ちなみに好きなカプは人外×青年だったり、逆だったりするね。おじ様×青年もいいよね

 

【今日の一言】

f:id:mizusuraimu:20181024231142j:plain

「これからもよろしくお願いします!」

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ