絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】ここ数ヶ月前のプレイ日記など(追記&改変 2019/10/12)

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

さて今回は久しぶりのコードオブジョーカー(COJ)記事になります。それではどうぞ。

 

【最大の目標を達成した】

 

初マイスター称号、ゲットだぜ!
ということで約1ヶ月前の話になりますが、この時既にルキフグスとカオスのマイスターを手に入れていました。

金の無駄使いのように感じる行為でありましたが、愛しているキャラの称号をとるぐらいなら金なんてどうでもいいと思っていました(笑)


あとサレンダー中に対戦回数の計算と称号を取った時間も細かくメモに取っていましたね(馬鹿すぎる)

f:id:mizusuraimu:20190711123350j:plain

 

ですがその後は、時間の都合上、称号はあまり披露することが出来ませんでしたが、6月下旬にカオスマイスター、7月初めにルキフグスマイスターを1日づつ見せていたので、これはこれで良きかな。

「ちなみに称号を取った後の戦績」

f:id:mizusuraimu:20190711123355j:plain

 

 

【今後の予定】

ここからが本題と言いますか今後はCOJの記事を書いていくのか、そしてCOJがもし復活したらプレイするかの話です。

 

まずCOJの話題は今のところ出さない予定です。

理由は色々ありますが、最もの原因としては他のゲームにハマったことだと思います(これにより、終了するコンテンツに粘着する必要がなくなった)

 


私のTwitterやブログをいつも見ている方はすでにご存知だと思いますが、最近は「第五人格」というホラゲーにハマっています。しかもカードゲーム要素なしのゲームに。


元々COJ終了すると知ってからか、「自分の好みのキャラが操作できるゲーム」はないのかと探していたところ5月下旬にこのゲームを見つけてしまい、プレイしたところハマってしまいました。
既に早い行動でしたが、COJに金をつぎ込むこともなくなり、さらには目標のマイスター称号を取ったので、悔いはないかなと思っています。

 

あとはかなり時間をかけた1枚絵を上げる予定ですが、どうせ評価なんて変わらないと思うので、ひとまずはpixivとTumblrのみに上げることにします(まあ、時間が経てばTwitterも上げますが)

 

【もしCOJが復活するとしたらプレイするのか?】

最初は復活したらプレイすると言っていましたが、上記の通り他のゲームにハマっているため、例え復活したとしてもプレイはしません。

 

そもそもシステムはそのままだとして、今までのユニットカードが全て収録されるかの話なんですよね。
例えばブリギッドやシヴァといった人気ユニットなら続投すると思いますけど、カオスやルキフグスとかのマイナーユニットとかはポケットみたく出ない気がして......(しかもポケットは紫属性が出なかったし、ルキフグスは設定資料集で省かれているし)

まあ、リリースして最初から紫属性が出ていればプレイをするとは思いますが、とりあえず今のところはプレイしない予定で。

あと最後にカテゴリ一覧から「コードオブジョーカー」のタグを付けておきました。ですので私が今まで書いたCOJ記事を振り返ることが出来ます。

 

以上!

ありがとう、COJ! 楽しかったよ、COJ!
それではまたCOJにハマる日がくるまで!

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

【続きました(2019/10/12追記)】

 

www.mizusuraimublog.work

 

愛があれば続くのだ!