絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワポケ】マッキー、練習

こんにちは、水スライムです。 前回はハルツグだったけど、今回はマキムラを落書き。 何故かとあるプレイヤーから「マッキー」と、あだ名で呼ばれていた影響で、時々プレイの際にマッキーと口にすることも。ってどうでもいいわ。 今日はここまで。 次回もよろ…

【商品紹介】夏と言えば、スポーツドリンク!熱中症対策として買っておこう!

こんにちは、水スライムです。 しかし今日は暑かったなぁ。一日中エアコン付けて過ごしたかったぐらい。 また今回は絵を見せる予定だったけど、折角なのでとある過去記事を紹介。 www.mizusuraimublog.work スポーツドリンク記事(そして個人もスポーツドリン…

毎月4週目のアクセス数が尋常な件

こんにちは、水スライムです。 一か月前から、なんかアクセス数多い時と少ない時の差が激しいなと思うこの頃。あと何故か…… 4週目のアクセス数が尋常なぐらいに多い(5/27、6/24に注目) 多くても20が当たり前だった自分のブログだけども、たまに記事を投稿し…

【パワポケ】【お絵描き】パワ体、練習

こんにちは、水スライムです。 中学生の頃からパワポケにハマっていたことから、現在またまたどハマり中。という訳で、落書きでパワ体練習を。ちなみにこんな感じ。 ハルツグ12裏(衣装イメージ) パワポケキャラだと「ポケ体」とも呼ばれているが、あまり呼ば…

1年ぶりにブログデザインを変えたけど、現在模索中?

こんにちは、水スライムです。 ブログデザインは、自分の顔とも言えるサイトを表現するのに行うべきもの。 というわけで、はてなブログのデザインは公式のではなく、はてなユーザーが作成したデザインの方がいいと紹介されていたので、pro加入と同時に変更。…

今頃「にほんブログ村」を知ったので、早速登録した

こんにちは、水スライムです。 さてやって参った。ブログ運営しているのに便利な機能に気づかなかったシリーズ。 今回は「にほんブログ村(以降ブログ村)」を紹介。 本来なら、ブログ開設後直ぐに登録するべきだったのに今まで登録していなかった自分。時々、は…

【はてなブログ】1年以上、グループ参加は3つまでだと勘違いしていた絵描き

こんにちは、水スライムです。 はてなブログでは同じ興味のブログ仲間と繋がれる「グループ」機能が存在する。 しかしまたしても自分はとんでもない間違いを犯す。今回は「参加出来るグループは3つまで」だと勘違い。 というより、公式のグループだけにしか参加…

【お絵描き】【COJ】ジャアーク、怒り顔か狂気顔か

こんにちは、水スライムです。 版権の進捗絵でした。 ジャアーク表情練習(線画) 最初は狂気顔にしていたものの、線画を整えて行くうちに、怒り顔に見えてしまった模様(しかし結局どちらでも通じるかも) メカの表情を描くのは難しいけど、彼なら大丈夫そうな…