絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】突進系紫! 強制防御貫通アタック!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

魔導剣士ネビロス(以下緑ネビロス)

f:id:mizusuraimu:20190408232047j:plain

©SEGA

今回のキーカード。今までは味方ユニット全てに貫通付与の効果しか持っていなかったが大型調整により、戦闘勝利時にCP-1でそのユニットの行動権を回復する効果が追加された。
強化される前はすでに混色紫アグロデッキに組んでいて尚且つ、実際の対戦で試していた。

 

別名「強制防御貫通アタック」とか「ルキカオスジャアーク紫(緑)アグロ」と呼んでいたね。

f:id:mizusuraimu:20190104232624j:plain

前のデッキ

 

そしてデッキ紹介記事↓

www.mizusuraimublog.work

 

そして強化が入ったことで、さらに攻めやすくなった。そんな戦闘大好き(?)な私に取っては、緑ネビロスの強化は嬉しかったもんさ。

 

【緑紫B】強制防御貫通アタック

f:id:mizusuraimu:20190408232114j:plain

いつもの緑紫。ジャアークら戦闘紫ユニットが活躍出来る紫には強制防御のカードはないので、相変わらず緑ユニットらに頼っている。緑ネビロスの貫通は基本BPの高いルキフグスとジャアークに付けるのだが、マッシヴ強化で他のユニットもアタック出来るようにBP強化をしたい。

そして今の環境だと加護が必要かなと思ったので、セイクリッドシールドを採用。

 

【戦績】全国
昆虫 負け
黄単 アリエルイザナギ 勝ち
赤単 シャリスジュゼ 勝ち

 

 

緑ネビロスアタック成功シーンたち。特に対黄単がすごく、キサラギの友情コンボを発動させてしまった。緑ネビロスに加護がなければこのようなシーンは撮れなかっただろう。

 

黄青緑 攻撃禁止アビス 負け
このデッキの弱点である攻撃禁止デッキに遭遇。ラストラーンまで引きずり込んで、最終的にはサレンダー負けしたが、今回はかなり見どころがあった対戦だと思う。

 

 カオス様残虐過ぎーー!

 

しかし子犬には弱かったw(これは痛い)

 

 

アビスジョーカーに気づかずユニットを詰め込む凡プレイシーン。
今回はライオンガールの強制防御アタックでわざと自滅させて、その後ジョカを出したからよかったけど、もし出来なかったら大量失点を出していただろう。

 

 

カオスで再び相手盤面をリセット。しかしまたしても攻撃禁止が付けられ、ミューズが出てきてしまった。

 

 

攻撃禁止なんて付けさせない!ルキフグスに加護付与。彼さえ守れば……

 

あああ!!貴重なルキフグスになんてことするんだーー!

 

【まとめ】
特にミューズが厄介で、カオスは攻撃禁止を付けられてミューズは戻せないし、おかげで緑ネビロスが1回も出せなかった。
あと終盤でルキフグスケットシーに倒されていなかったら、恐らく勝っていただろうし、結局は運で負けたのであった。

次は違うデッキ紹介。

 

 

【緑紫B】ローザオベロンジャアーク

※イベントのみ。2回負けたので、紫単で攻めることに。

赤緑 戦士 負け(ちなみに相手はジョーカーランク6だった)
紫中心魔導士 負け

 

【紫単C】カオス妲己オベロン

全国
混色 侍 勝ち


イベント
赤単 シャリスペンテシ桐生 

いつものデッキで見どころは特にないから、桐生さんが本当にオーバーヒートしたシーン(あと紫雨の台詞も嚙み合っているw)

 

 

 

てなワケで、今回の戦績は全国5戦3勝イベント3戦1勝であった。

前回の記事でイベント完走させよ! みたいなことを言ってたけど、とりあえず無色インセプ3枚だけ取る事にした。最近紫デッキで対戦しているから、あと6枚は後に来るブーストで取る事にしよう。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜