絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】【二次創作】お気に入りの紫ユニット、色々メモ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。終了しても尚、愛したキャラ同士をつい絡めてしまう衝動が抑えられないです。

 

というわけで、前回の記事より個人の妄想が多めな記事となっているので、二次創作が苦手な方はブラウザバックをそれでもOKな方はどうぞ。

 

 

 

【ルシファーが絡むならカオスとルキフグス

何かしら似ている部分があったので絡めるとどうなるかを想像してみたい。

 

【ルシファーとカオス、仲悪い説】

コスト6のSR紫ユニットであり、共に魔力を大量消費するほど強力な力を持っているのが特徴な2人。さらに飛行能力も身につけているので、空を旅する事だって可能!

 

しかし違うところがあるとすれば、先輩と後輩といった部分か。
バージョンが同じユニットは同期で、次のバージョンに追加されたユニットは前のバージョンのユニットから後輩のように扱っても面白い。

 

 

f:id:mizusuraimu:20190525165417j:plain

ルシファー「貴方って『神』じゃなくて、『偽神』ね。やっぱり私の方がSR紫ユニットとして1番相応しいわ......」

 

f:id:mizusuraimu:20190412141106j:plain
カオス(...... 馴れ馴れしい小娘だ。突如として我を渾名〈あだな〉で呼ぶとは、失礼極まりない)

 

 

【ルシファー、現在はルキフグスをクビにしている説】

ルシファーとルキフグスは原典繋がりの紫ユニット。
本来の『ルキフグス』といえば悪魔で、ルシファーの命により富と宝物を管理している......

いや、むしろアルカナ空間だと宝物より「魔力を管理しろ」と命じられているかもしれない。

 

 

f:id:mizusuraimu:20190525165332j:plain
ルシファー「私が力を発揮するには貴方の力が必要不可欠...... これから毎日、私だけに魔力を供給しなさい」

 

f:id:mizusuraimu:20191006231635j:plain

ルキフグス「仰せのままに」

 

 

しかし実際のゲーム内のルシファーは一瞬しか出番がなかったので、ルキフグスと絡む機会はそんなに無いイメージだった。

しかも新しいユニット(ランタンとか壱さんとか)が増え始めるにつれて、最終的には彼を見捨ててそう。

 

f:id:mizusuraimu:20190525165332j:plain

ルシファー「最近のユニットはコストが安くて、便利ね。これからも私だけに尽くしなさい」
ジャックオーランタン1「ルシファー様の為なら」

ジャックオーランタン2「死など恐れん!」

 

 

【カオス、ルキフグスを1番気に入っている説】

 

f:id:mizusuraimu:20191006232408j:plain

ルキフグス(ついにルシファーから縁を切られたな...... 私が次に仕えるべきユニットは......)

 

f:id:mizusuraimu:20190412141106j:plain

カオス『やはり貴公が傍に居るだけでも頼もしい。今はルシファーに仕えているが、もし我に仕えるなら申せ。何時でも待っているぞ』

 

 

f:id:mizusuraimu:20191006232616j:plain

ルキフグス(そうだ、カオス様となら……)

 

2人とも原典繋がりではないけど、バージョンが同じだから一緒に生まれて、最初に知り合っている......という設定を勝手に作ってしまっている。


むしろルキフグスはルシファーよりカオスを慕ってそうなイメージ。反対にカオスもルキフグスのことを相当気に入ってそう。

と言うものの、実際のバトルでも相性が良かったり、2人で並ぶことも珍しくはなかったので、相当絡む機会は多かったかもしれない。

 

f:id:mizusuraimu:20181208153043p:plain

カオス「魔力の貯留(ちょりゅう)、ご苦労であった、ルキフグス。後は我に任せよ」

 

f:id:mizusuraimu:20190227120427p:plain
ルキフグス「......ご助力感謝致します、カオス様」

 

 

 

【ジャアークのボスがいたらいい話】

これはレアリティと能力の関係かもしれない。
ゲーム内のジャアークは紫ゲージがないと「BPが高いだけのバニラ(アビリティがない)ユニット」となっていた。


よって魔力を増やすことが可能な紫ユニットと手を組むしかない。
例えば......

 

【ジャアークはルキフグスがいないと強くなれない説】

 

f:id:mizusuraimu:20190915223646j:plain

ジャアーク「ワッハハーー!ジャアーク!参上! 行くぜ!急速侵略!!かーらーの電撃強奪......」

 

f:id:mizusuraimu:20190412235706j:plain

ルキフグス「喧(やかま)しい! 耳障りだ!」

 

f:id:mizusuraimu:20190412142330j:plain

ジャアーク「はヒィ!? 申し訳ございませんでしたー!」

 

2人は2.0ex1高BP繋がり。コストも一緒。
ルキフグスジャアークに対して厳しく接しているけど、本当はジャアークの強さを認めている......ようなイメージがある。あと目下な彼にも魔力を供給してそう。

 

ジャアークはルキフグスと同期だけどレアリティが彼より下、尚且つ貴族なので、敬意を表すだろう。そしてルキフグスのことを「ルキフグス様」とか「宰相」とか言ってそうなイメージ。

 

【意外と繋がりがありそうな、カオスとジャアーク】

種族関係だとカオスは不死で、ジャアークは機械と違いがあるが、ジャアークには『亡霊』設定もあることから、不死繋がりとして見るのもいいかもしれない。

 

f:id:mizusuraimu:20190915222955j:plain

ジャアーク「混沌神カオス...... えっ!カオスってあの宇宙全体を作った有名な神様じゃないか!?」

 

f:id:mizusuraimu:20191006234356j:plain

ジャアーク「はわわわ、見た目からして、凄いオーラを感じる......!」(これは拝んでおくべきだなぁ)

 

f:id:mizusuraimu:20190412141106j:plain

カオス(我の種族は不死なのだが...... まあ良い)

 

カオスは原典だと宇宙を作った神なので、もしかしたら「自分の故郷を作った凄いユニット」として、憧れているのもいいような気がする。

 

 

【ルシファーとジャアーク】

f:id:mizusuraimu:20190525165433j:plain

ルシファー「約立たずの粗大ゴミね。むしろ私がいるから、貴方なんて要らないと思うけど」

 

 

 

f:id:mizusuraimu:20190915222955j:plain


ジャアーク「ガファッ!?」

 

(スピードムーブはルシファーだけで結構。もうボロくそ言われてそう)

 

 

【最後に紫ファッティトリオで】

 

f:id:mizusuraimu:20191006235020j:plain

ルキフグス「何⁉ ルシファーにボロくそ言われた? そのぐらいで意地けるな馬鹿者。私も彼女に仕えている頃は散々言われてきたのだぞ。少しは元気を出したまえ」

 

f:id:mizusuraimu:20190915223346j:plain

ジャアーク「おお、同士よ......!」

 

f:id:mizusuraimu:20181208153043p:plain

カオス(あの小娘め、我が居ながら下僚を侮蔑するとはな。......いい度胸しておる)

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ