絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】本気で愛してしまったユニット!? マイスターへの道

f:id:mizusuraimu:20190509001337j:plain

サムネイルにCOJ要素を入れたいと思ったので、「カオス」にします。

 

 

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事になります。

 

そして私がCOJをプレイできるのは残り数回となりました。さらにその一方で私はゲーセンに行けば全国に潜らず、CPU戦にてルキフグスとカオスのマイスターを取るために100円ばかりを入れ、サレンダーを繰り返していました。もう......

 

やってることが「金の無駄遣い」です。

 

しかも終了するゲームに、こんなユニットのためだけに金をつぎ込んでいる時点で、馬鹿と思われているかもしれない。

そんなことは分かっている。普通の私ならそんなにお金を払うこともない。でも本気で愛してしまった以上はやるしかないと思った。

 

 

 

過去話として、まず初めての「○○見習い」という称号を取った瞬間、彼らだけでなくパイモンとルシファーもついでにいた訳だけど、その後はこの二人だけが同時に「○○使い」を取ってしまい、そしてユニットの中で最も使用回数が多いと判明した瞬間、決意したわけなんですよ。


「ここまで使った以上は、ルキフグスとカオスのマイスターを同時に取って愛を証明しよう」

 

てね、今に至ります。

例えるならアイドルみたいな感じなんですよね。もし私のとても大好きなアイドルが解散するとか言った瞬間、速攻でグッズとかほとんど買い漁るしね。それと同じことなんです。

でもルキフグスとカオスのグッズとかはないんですけど、称号はある。つまり「マイスター称号を金で買うわけさ」

 

 

てか正直、凄く後悔しています。もっとたくさん使っていれば、こんな風にサレンダーをばかりすることもなかっただろうし、もしかしたら既に2人のマイスターが取れているんじゃないかなと今でも思っています。

でも済んだことは仕方がないです。次対戦する時は、最高で50回ぐらいぶっ通そうかなと思ってます。早く取らないとまずいですからね。とにかく頑張る、そして2人の愛を証明する(でもサレンダーだけをやると流石に勿体ないので、数回は普通に対戦します)

 

あとマイスターをとった瞬間をカメラに収めるだけでなく、1枚絵にも収めたい。てか収めたい。実は前から決めていたことで、しかも今年の2月にルキフグス(カラー)を描いてしまった以上、2人にするしかないってね。

でも評価なんてそんなに高くないと思うんですけど、時間はかなり掛けるつもりでいます(これでいいね4つとかだったら、ショックタヒしますわ、マジで)

 

以上!独り言でした。

 

 

【おまけ】

ユニットが好きな人向けに、ジャアーク講座の最後らへんにて言ったことを改めて言わせて頂く。

 

約2ヶ月半後には、全てのユニットを眺めたり、声を聞くことや一緒に戦うこともできなくなってしまうのだ。
もう残り僅かな期間であるが、好きなユニットが一体でも数体でもいる方は、悔いの残らないよう彼らにたくさん触れてみたり、前からお顔を拝見してはいかがかな?

 

以上(二回目)では私みたいにならないように、最後の最後まで好きなユニットを可愛がってあげて下さい。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

 

 

本日、参考にした記事

www.mizusuraimublog.work