絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

ハロウィンで有名な食べ物、ポテトパンケーキを作ってみた

こんにちは。ホットケーキとパンケーキが大好きな水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

 

さてお絵描きでは版権絵だったり、ハロウィンイラストの制作を進めている中、今日は料理を作っていました。
とは言ってもいつものやつです。

 

 

 

 

 

 

ポテトパンケーキ〜

f:id:mizusuraimu:20191010225952j:plain

(じゃがいものパンケーキ、ボクスティとも呼ぶ)

 

ハロウィンイラストのメインである「ポテトパンケーキ」の味と食感を知るべく、わざわざ作ったのだ。


ただしじゃがいもの下準備が面倒だったので、市販のポテトサラダで代用することに。

 

f:id:mizusuraimu:20191010225944j:plain

f:id:mizusuraimu:20191010225914j:plain

f:id:mizusuraimu:20191010225921j:plain

f:id:mizusuraimu:20191010225947j:plain



 

その結果、味が微妙になった(生地が甘く、じゃがいもがしょっぱい感じ)
次に作る時はちゃんとじゃがいもを蒸して潰してから生地に入れよう。

 

【今日の一言】

f:id:mizusuraimu:20190108215755j:plain

「時にはみんながやらないことにチャレンジするのもいいだろう」

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ