絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【COJ】お気に入りの紫ユニットについて語りたい(初描き編)

※この記事には自虐ネタが含まれております。 こんにちは。好きな版権キャラをよく描く、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さて今日はコードオブジョーカー(COJ)の話を。 今回の記事は好評?だった「お気に入…

【COJ】電撃クラッシュだぜ!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。 いつも記事を読んで下さりありがとうございます。さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。 プレイ日記になります。それではどうぞ。 緑ルキフグスを手に入れるまで、チャリンチャリン 彼(オネエ)を2…

【COJ】紫機械の大先輩!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。さて今日はコードオブジョーカー(COJ)の記事を。 今回はパラメーター調整やイベントについて語りたいと思いますので、最後までお付き合い下さい。それではど…

【COJ】お気に入りの紫ユニットについて語りたい(後編)

※この記事にはキャラの台詞と自虐ネタが含まれております。 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。さて、今日はコードオブジョーカー(COJ)の記事...... そして、前回の続きです。 前編はこちらから! mizusurai…

【COJ】お気に入りの紫ユニットについて語りたい(前編)

※この記事にはキャラの台詞と(少々)自虐ネタが含まれております。 こんにちは。あまりにも今回のネタが長すぎてメモを2つに分けた、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。こ…

【龍オン】一通りプレイしたら、中々の出来だった

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。 いつもスターありがとうございます。 さて、今回は…… 龍が如くONLINE! (以下龍オン)のプレイ日記を。龍如は初記事なので、まずは...... 龍如プレイ状況 1〜4、0ストーリー完走済み。外伝のof the endは多分…

【COJ】戦績は散々だったけど、収穫は取れたぞ......

あ、負けた。100円入れよ。 また負けたーー!100円入れよ。 うおおーー負けた!100...... こんにちは。オンラインは勝つまで終わらない、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、本題に入る前に報告ぽいもの 読者数が5…

【スプラ】連休は煽られる日々だった。

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、今回はスプラトゥーンのプレイ日記を。ですが、その前に。 ※この記事には愚痴を含みます。※対戦相手のプレイヤー名を画像や動画に晒しています。プレイヤー名を直…

【スプラ】タコを買いました!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて今回は、スプラトゥーンの初記事を。まずは...... プレイ状況について ・ブログや絵に専念するために引退していましたが、ほんの少し前にヒーローモードを全クリ。ヒ…

【COJ】紫と青よ!加護を持て!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事、そしてプレイ日記です。まずは今日使ったデッキ紹介から。はい。 紫のメインデッキ「紫魔道士」 変えた カオスを1枚しか入…

Twitterで「いいね」がついたツイートたち

わーい、ハート〜!星〜! こんにちは。いいねとスターをもらったら基本喜ぶ、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。さて今回は、私がTwitterで今までもらったことのある「いいね」のツイートを一部紹介します(ブログツイー…

ポッキー食おうぜ~!

こんにちは。ほぼ毎日甘いお菓子を食べている、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、本日は11月11日!「ポッキーの日」です!(おい、プリッツも忘れるな〜) 恒例行事ということで、毎年必ずポッキーを買って食べる訳…

【COJ】メタろう!

最近、強デッキばかりに当たるな〜 そうだ、メタカードを入れよう〜! こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事です。とその前に...... 前回のCOJ記事のおさらい mi…

どん兵衛を油そばにして食べたら、予想以上だった

こんにちは。毎日どん兵衛が食べたい、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスター、コメントありがとうございます! さて今日の昼は、一度試してみたかった「どん兵衛」を油そばにして食べてみました。ネットで有名なやつですね。はい! どん兵衛〜油そ…

【感謝】本日ハロウィンだけど、10月のまとめ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。明日から11月に入りますが、この10月は本当に予想だにしない展開や嬉しさばかりを見せつけられました。さて、今回はそれらを振り返ってみたいと思います。どうぞ。 始めて取ったのは不思議なパンであった 10…

【COJ】とんでもない拡散力を見た!+おまけ

よーし新しい記事を書くぞ〜 おっとその前にアクセス数を確認しよ〜 ポチッ なんじゃこりゃーーーー! こんにちは。現在震えが止まらない、水スライム(@mizusuraimu1653)です。 さて...... 本来だったら他のゲーム記事を上げる予定だったのですが急遽、COJの…

Twitterで〇〇が増えました

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 そう言えば、初めて読者数が増えました! しかも2人も! ありがとうございます!(2回目) さて、今回は...... 聞いて、聞いて! 凄いんだよ!えっ、何が凄いかって? ブログ…

早めのハロウィン。そして歴史。

「みんな〜! ハッピーハロウィン〜!」 ってまだ早いわ! こんにちは。女は「絵描きの女の子」だけしか描かない、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。 さて、今回は新作のイラストが完成したので早速上げたいと思います。…

眠気覚ましに、これでもどうだい?

今日は...... ふぁ...... 眠...... スー はっ!? 今、何時だ! こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んでくださりありがとうございます。 さて、今回は...... 眠い! 夜だから当たり前だけど人によってはやらなければならないことが…

ジャイアントバナナ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んでくださりありがとうございます〜 さて、今回は大きいサイズの物を買っていたので紹介したいと思います。はい! ジャッジャジャーン~ バナナ〜 デカーーーー! 長さは20cm以上のビックサイ…

何だかんだ、増えている

ブログを始めて約3週間が経過したようだ。 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。最近、肌寒くなってきました。さて、この記事を書き終えれば、絵を描かなくてはならないので、今回は報告のみです。 アクセス数が増えた 記事を投稿したら、すぐにT…

スイカパンを買った

不思議な物に食いつく、そんな人がいるようだ。 こんにちは。朝ごはんはパン派、水スライム(@mizusuraimu1653)です! 先週の日曜日、地元のショッピングモールで珍しいパンが売っていたので今回はそれを紹介したいと思います(実は前から気になっていたもので…

【COJ】女教皇(ハイプリ)になりました。しかしその後、まさかの事態が......

※エンジョイ微課金勢です。 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。前回のCOJ記事は長く真面目に語りましたが、今回は普通のプレイ日記。昇格戦の話をします。 前回の記事で自分が使用しているデッキを紹介しているのでこちらもよろしくお願いしま…

【COJ】過去話と今の心境を語る

好きなキャラ(ユニット)と一緒に戦っていると、負けても楽しいね! こんにちは。カードゲームはデジタル派、水スライム(@mizusuraimu1653)です! さて、今回はデジタル型TCG「コードオブジョーカー(以下COJ)」の話しを。COJ記事は初なので、タイトル書いてるお…

ホットケーキこそ最強

作るのも、食べるのも、描くのも大好きな食べ物といえば......こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です! 1年前にお菓子を作っては、Twitterによく上げていましたが、最近は作る暇がないです。時間もかかるし、材料の調達が多い。そしてめんどk...... …

好きなキャラを色々と紹介する

新しいプロフィールアイコン こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。普通の人なら女の子とか男の子とか、俗に言う人間キャラ。ファンも沢山いるし絵描きは描く人、多いよね。しかし自分の嗜好は、かなり変わっているのだ。てなわけで、今日は自分の…

専門学生だった頃の話や絵の練習法についてまとめる

私は水色が好き!帽子ももちろん水色!私のお気に入りなんだ〜 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です!ブログ始めて今日で2回目。今回は軽い自己紹介をしたいと思います〜 本当なら1回目の時に紹介するべきだったよ...... 1ユーザー名は水スライム…

ブログ始めました

これは、プロのイラストレーターを目指す女の子が日々奮闘する姿をお届けするサイトである。 と、茶番はここまでにして...... こんにちは、そして初めまして。絵描きの女の子こと水スライム(@mizusuraimu1653)です。今日からブログを始めたのには色々、訳が…