絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】今まで上げてきたプレイ動画まとめ

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事になります。

 

最近はCPU戦ばかりプレイしていて、COJのネタが尽きてしまった......
ですので今日は過去の対戦中に起きた好プレイや面白かったシーンなどをまとめてみました。ちなみにブログやTwitterで紹介したやつです。それではどうぞ。

 

【奇跡なシーン】

大航海と呼ばれる強いトリガーを持ってきたスチールちゃん。GJや!
弱いカードほど使ってて、楽しいというのはこのことだろうね。次はこれ。

 

 

 

 こちらはバロールのCIP能力発動シーン。ツイート通りジャアークに命中せず、ドーバーデーモンに一点集中。なんか庇っているように見えて泣けるわ。

 

 

【3分の1のハズレを引く(負け試合)】

 

 

「神は相手に味方した!」


面白い負け方をしたので、紹介するしかなかった。相手は「赤黄ホルスレベコン」のようなデッキ。恐らく手札にホルスがなく、一か八かエクソシストを召喚して、ホルスを戻したかったのだろう。

続いては負けを確信したシーン。

 

 


こちらのデッキに不利な「攻撃禁止デッキ」に遭遇。BP勝ちしているなおかつ攻撃禁止が付与されていないルキフグスに加護を付与し、強制戦闘でミューズを倒す作戦だったけど、逆にルキフグスケットシーに強制防御を付けられて、倒された。この時私はこう思った。

 「あああ!!貴重なルキフグスになんてことするんだーー!」

 

 

【VSブリギッド】

 実際笑ったシーン。てか衝撃のラストじゃなくて、笑劇のラストやね。

 

 

【ジャアークGJ!】

うちのジャアークは優秀なんだぞ!というのを証明したかった。

 

 

 個人的には1番気に入っているシーン。
ライフとターンは残り僅か。神ジャンヌが邪魔でカオスを召喚できず。強制防御を付与でジャアークで無理矢理相打ちを狙おうと思ったけど、自分で防ぐかスルーするかと思いそのままアタック。
その後ジャアークが神引きを決め、もう一体のジャアークでジャンヌを倒し、無事にカオスを召喚した。

 

そしてカオス様が「良くやった」って言いそうなのも分かるかもしれん。

 

 


次は選ばれヘブドラデッキの相手ターン時のシーン。どうせ、ホルスが飛んで来るだろうなと思い全員でアタック。

その後予想通りにOCホルスが飛んできたが、ルキフグスの魔封解錠が発動してしまい、ジャアークとBPが同等となる

 


しかし、呪縛持ちで今の自分は何も出来ないと思ったのか、ジャアークはホルスのOC能力を受け、ルキフグスを庇うのだった。

そしてゲージ4に溜まって、運良く妲己をドロー、召喚が出来たのでジャアークの好感度がさらに上がったという。

 

 ちなみにその後はヘブドラが召喚されて盤面がリセットされたけど、またまたジャアークとカオスが決めた。好き!

 

 

【その他面白かったシーンやしょーもないシーン】

最後に私得や誰得な動画たちの一部を上げて締めたいと思う。

 

 ヴィシュヌの言うことを全く聞かないカオスたち一行。うーん、面白い。

 

 

カオス様、申し訳ありません!

 

 

 いや、相打ちかいな!

 

 

 マンユ!戦闘しようぜ!

 

 

 イケメンがイケメンを薙ぎ払っていくぅ〜

 

 

 これが、コモーノの、正しい、使い方だ!

 

 

トールで決めたかったけど、最後はあの方に持って行かれた。

 

 

 お気に入りの紫ユニットが並ぶなんて......幸せだ!

 

 

 CPU戦でルキフグスボイスを沢山聞けて......幸せだ!

 

 

以上!

今日はここまで。
次回もよろしく〜