絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】【ストレス】1週間ぶりに再開したけど、最終的には怒りしか無かった

こんにちは、水スライムです。 さて週末はTwitterのTLを覗いただけで、ツイートはせずフォロー整理をしていたが、火曜日からツイートを再開......しかし とあるツイート フォロー整理しても結局変わらずか...しかも神絵師だフォローしろタグに続いて、今度は…

【報告】カテゴリーを整理しました

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 さてアイコンは変えたし、次はどうするか......? と考えたところ、ブログをさらに見やすくするべきだと気づく。 今回は「カテゴリーを整理する」ことに。 さらに説明文を書けるこ…

【お絵描き】【ぷよテト】ペンタブ、バグったけどそのまま落書きしてみた

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 あ、またペンタブの筆圧がバグって「入り抜き」が出来なくなっちまた......これじゃただの「ミリペン」だよ。 たまに起こるので、いつもなら再起動してクリスタを開くけども、なん…

【お絵描き】【進捗状況】推しポケモンのランクルスを8〜9年目ぶりにリメイク

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 ランラン、ランクルス〜(とその弟たち) 中学生時代の絵と 現在 という訳で、推しまとめ絵の進捗線画。カラーは既に出来ているけど、なんせ完成絵だしネタバレ的なモノを見せた…

【短文】【スプラトゥーン】知らぬ間にスプラ漫画、最新巻が発売されていた話

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 ついこの間、googleでスプラトゥーンに関して調べていたら、スプラ漫画(コロコロ)の11巻が発売されていることを知る。これも自粛のせいと言うべきか(本屋さんに行った時にしか…

【日常】最近は早起きが増えました!

こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 早起きは三文の徳 健康よし。 それだけでなく、仕事の時間ができ捗(はかど)る 普通に良いね。前々回の記事ではぶっ倒れたという話をして以来、体調管理が出来てて。 昨日はポケ…

そろそろTwitterを辞めようと思っている話

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。 そしてお久しぶりです。少しネガティブな話になりますが、お許しを。 ブログよりも気軽に呟けるコンテンツと利用していたTwitter。 しかし最近はTwitterにて…