絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】【お絵描き】ゲーム内で1番お世話になったキャラを本気で描いた結果

 

本日のサムネ「COJカオスの現在」

f:id:mizusuraimu:20191024122143j:plain

初描きカオスと現在のカオス




ピッタリ1年9ヶ月!?(狙ったわけでもなかった)

 

 

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。

既に忘れてそうなことだけど「お世話になって尚且つ好きなユニットの1枚絵で描く」で、ようやく昨日に紫ユニットのルキフグスとカオスを描けたのだ。うん、

 

 

 

めっちゃ遅い!

 

で、結局去年と同じく完成までに数ヶ月もかかってしまったてね。呆れるよね。
しかし愛したキャラを丁寧に仕上げず、上記のような下手絵を作ってはキャラに申し訳が立たないので、私の場合は時間を置いて描くことが多い。

(要するにこの手の絵は短時間で仕上げると下手絵になる)

 

ちなみにTwitterには上げておらず、今のところはpixivとtumblr、インスタのみなので、好きなサイトで見て下さい。

pixiv(画質はこっちのほうがいい)→

https://www.pixiv.net/artworks/77444167

タンブラー(顔アップ付き)→

「混沌神ヲ、降臨セシ者」 「 CODE OF JOKER (コード・オブ・ジョーカー)」 より - 水スライムのいらすとおきば

インスタ(修正前)→

https://www.instagram.com/p/B39F3diJ1yf/

 

 

【おまけ「Twitterで話す予定だった話」】

ルキフグス&カオスマイスター記念のイラスト(約3か月以上かかってしまった)

制作時間は恐らく過去最高の100時間以上。


今年の2月にルキフグスのイラストをカラーで投稿していたこともあり、また同じものを描くのも...... ということで、カオスとセットで描くことにした。

 

ゲーム内では意外と相性の良かった2体だけど、自分が「本気で愛したキャラ」でもあり、後悔しないために「本気で描いた1枚絵」でもある。

 

ちなみにポーズは描いたことがないものにする予定だったが、あまりにも慣れないポーズを描くと反って下手になりそうと感じたので、初描きイラストや今まで描いたイラストに若干寄せている(アオリ構図とかルキフグスの左手とかをちゃんと描いていたり)

 

以上。

 

今日の一言】

f:id:mizusuraimu:20190108214814j:plain

(今回のイラストも来年後には下手って言ってそうだなぁ)

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ