絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】総アクセス数10000を突破したぞ!

こんにちは、水スライムです。 撮影日2020/8/15 20:28 なんと!ブログ始めて2年目に入る前に、 アクセス数「10000」を突破することが出来ました! 1度でも私のブログに訪れ読んでくれた方々、既に登録している読者の方々本当にありがとうございます! www.mizu…

【進捗】タイマーで計るよ〜 2018初描きルキフグス、修正メモ(2日目)

こんにちは、水スライムです。 「先月に続いて同じキャラ描くとは、誰が想像したことか!この長髪イケメン好きめ!」 という訳で、2日目ルキフグスの進捗状況。 昨日より時間をかけるつもりが、頭痛と肩痛で断念(しかも肩に関しては、人生初の湿布を) またして…

【イラスト】無料で動画キャプチャー? 2018初描きルキフグス、修正メモ(1日目)

こんにちは、水スライムです。 「よーし、そのまま元絵に触れてリメイクするぞ」 と張り切って、ベースレイヤー(線画と色塗りレイヤーを合体させたもの)をそのまま修正しようとしたけど、結局「無理」だった件。 そのためベースレイヤーを一旦非表示にして、3D…

【お絵描き】初描きルキフグスの元絵をリメイクする(予定)

こんにちは、水スライムです。 2018年2月上旬、黒歴史イラストの代表格「初描きルキフグス」というとんでもない低画力イラストを出してしまって以来、 そこから2年以上、彼を描き続け…… さらに毎年2月には恒例の如く「ルキフグス単体の本気絵」を描いたりと、…

先月のアクセス数報告(2020/7)

こんにちは、水スライムです。 先月のアクセス数を紹介する月初め記事。結果はこちら。 てか、はてなのアクセス数のスクショを忘れたーー! はてなはスクショ出来なかったが、「アナリティクス」を登録していたので、以降はアナリティクスのサイトでアクセス数…