絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】紫と青よ!加護を持て!

 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。
いつもスターありがとうございます。

 

さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事、そしてプレイ日記です。まずは今日使ったデッキ紹介から。はい。

紫のメインデッキ「紫魔道士」

f:id:mizusuraimu:20181116210047p:plain

変えた

 

カオスを1枚しか入れなくなったから、ネフティスのかわりにテトラを入れたよ〜

実はイベントを完走した翌日、試しに全国に潜ったが、紫ゲージがまともに増やせず......

f:id:mizusuraimu:20181116210719p:plain


0勝

 

その後、改変したやつ

f:id:mizusuraimu:20181116210125j:plain

前半は2回勝っていたけど、後半は3連続負けた。しかも手札事故がほとんどという。

 

ラートリーか魔導の書で全体ダメージを与えた後に、オベロンを投入してユニット破壊とライフを奪う戦法。なのでインセプレベコンは多分おまけみたいなもの(レリエル、ガープ、オーバーチュアは持っていないから)

 

あと、今までエリンを使ってみたけどBPが低すぎて、簡単にやられてしまうので、かわりにこの子を入れる予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mizusuraimu:20181116211457p:plain

SEGA)

 

ミヤビちゃん

 

先行初手、紫ゲージなしで絶対1点とるマン、その後2ゲージ増やす、ルシファーらとの相性抜群......
こうしてみるとエリンよりも強い。ミヤビ強化後はうちのエースです。

ちなみに今日は運が悪かったせいで、カオスを1度もフィールドに出してない(ガチ)

次も紫。

 

フランケンが活躍するはずのデッキ「フランケンスピム紫」

 

フランケンはこんなやつ↓

f:id:mizusuraimu:20181116210932p:plain

SEGA)


デッキはこちら

f:id:mizusuraimu:20181116210241p:plain

隙あらば、紫フェリアとミヤビらで突入して、その間にもフランケンを犠牲にして、1点を奪う戦法をやりたかった。
無理矢理Sにして、対戦したけど1回も勝てなかったよ〜(泣)

 

あと改変前に、イベント戦で使っていたのはこれ。

 

やっぱりホルスリッパーを入れなきゃ、駄目っすね......

ちなみにTwitterで上げていたフランケン活躍シーン。これがきっかけでフランケンにハマるのだった。

 

 

 

イベントでしか見られない光景なのかもね。

 

次は青。Aデッキです。

 

意外と使える「イザナミレベコン」

 

f:id:mizusuraimu:20181116210311p:plain


正直こちらのほうが勝てていた気がする。最近、赤が多いからウンディーネを入れてみたよ。
しかし英雄三角形デッキにあたった時は、ジョカが手札に来ることなく負けた
(ってまた手札事故かい......)

 

今日の戦績

f:id:mizusuraimu:20181116210443p:plain


平日でも勝率はあまり上がらない!? いえ、今日は青と紫しか使っていないので。

あと1勝でオーブ獲得かと思いきや、2回も下げてしまったぜ。
流石にランクが上がり過ぎると、ボコボコにされるのがオチだからこのまま「女教皇に残るのも悪くない。

次はおまけ的なやつ

 

加護で守られる者

最近は赤共に瞬殺されることが多いので、綾花の「セイクリッドシールド」を入れることに。
紫だとルキフグスやラートリー、青だとウンディーネやマンユを守ってあげたいね。

 

あと加護魔導士デッキも作ってみたけど、不安なので使用せず。

一応公開。

f:id:mizusuraimu:20181116210535p:plain

勝率はあまり期待出来なさそう。


さらに、今日嬉しかった話。

 

 

 

カスタムテーマを買った

手元にある紫ユニットだけを上げる

f:id:mizusuraimu:20181116210608j:plain

 

カスタムテーマだと引きが良いですな!


しかもレアプレートでは中々出ないルキフグスがカスタムテーマとして来てくれたぞ! 声も絵もカッケー
......から紫魔導士デッキに貼り付けておく。

 

もうカオスルキフグスが一枚手に入っただけでも満足なんですが、この際だからジャアークエリスも手に入れたい所ですな〜
さて、ACチケットでも使うか。

 

ジャアーク「うぅ...... 俺たちの為に......」
エリス「ACしょうひは、まだまだ続くのだ!」

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜