絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【スプラ】連休は煽られる日々だった。

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。

さて、今回はスプラトゥーンのプレイ日記を。ですが、その前に。

 

※この記事には愚痴を含みます。
※対戦相手のプレイヤー名を画像や動画に晒しています。プレイヤー名を直接、文章では示しませんが、苦手な方はブラウザーバックをお願いします。

 

それでもはどうぞ。

 

 

 

 

 

 

オンライン再開。初日から煽られる。実はこの日だけでなく.......

 

オンラインゲームではよくあることだが、今週は特に酷く...... 休日だから煽りイカが多いのは仕方ないけどね。
てなワケで、合計6人に煽られました!イエーーイ!

 

 

 

 

いやいや、もうブチ切れだわ。こっちは腕前をSランクに戻すのに必死なのに、ストレス溜めさせる気かこのやろってね。


うん?待てよ。ひょっとしたら、読者登録しているブロガーの人かTwitterのフォロワーさんが煽っている可能性も......(って、ある訳ないだろーー)

 

しかし、煽るのならこちらも返して......てか、もう返しません(晒されると面倒なんで)
まあとりあえず、私を煽ったら私にキルされろ。話はそれからだ。

 

ちなみに普通なら上げない、煽られた動画。

 

(笑)ってつけているけど、実際はマジ切れ寸前でした。次は煽りとは関係ないやつやで。

 

サーモンランで惜しいことをしないで

こちらが問題のシーン。

 

お分かり頂けただろうか。金イクラがコンテナの近くにあるにも関わず、放ったらかしにして大物シャケに一直線。残り時間5秒だよ? 何故入れなかった?ノルマ達成していないんだよ。しかも最後、喜びの舞をしているタコは悪質ユーザーか?

 
私なら絶対入れる。例えやられようとも、ノルマを達成していないなら捨て身覚悟で入れる。

お陰で評価が下がっちまった。Wave1でノルマ失敗になるとマイナス20になるから、まじでこういう行為はやめて欲しい。

とりあえずサーモンラン初心者よ、1つ言っておこう。左上は常に確認したまえ。ノルマや仲間人数、残り時間で状況を把握し、行動するのだ。

 

「たつじん」だからこんなこと言えるのかな。

Twitterにもたまにスプラトゥーンの動画を上げているから、良かったら見てね!(ちゃっかり宣伝)

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜