絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

好きなキャラを色々と紹介する

 

f:id:mizusuraimu:20180925223704j:plain

新しいプロフィールアイコン

 

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。
普通の人なら女の子とか男の子とか、俗に言う人間キャラ。ファンも沢山いるし絵描きは描く人、多いよね。
しかし自分の嗜好は、かなり変わっているのだ。
てなわけで、今日は自分の好きなキャラについて紹介していくよ〜時々絵に関しても呟いていくぞ〜

 

 

【カッコイイものから可愛いものまで「人外キャラクター」】

王道。人外って種類が多いらしい。
まず「ロボ」男子に人気のやつ。人気絵師の絵を見ていると......

 

f:id:mizusuraimu:20181024231142j:plain

「ウオオオオ、カ、カ、カッコイイ!素敵すぎて、もっと近くでみたいぐらいにかっこいい!」


語彙力消失。

機械の質感や身体構造やらを理解していないと、違和感を感じてしまうだろう。しかし完成した時「自分、頑張った」と達成感を得られるから、人外の中では描いてて1番楽しい。最初は下手でも練習し続け、いつかカッコイイ構図に仕上げるのが私の目標。

 

 

好きな版権キャラ「ロボ」

 

ゼット(ぷよぷよテトリス)

dic.pixiv.net

バベッジさん(Fate/Grand Order)

dic.pixiv.net


宇宙亡霊ジャ・アーク(コードオブジョーカー)

f:id:mizusuraimu:20180927001712p:plain

©SEGA

代表者たち。中身も声も渋いぜ。

 

 

次にマスコットキャラクター。ゲームだったらカービィとかピカチュウ魔法少女アニメだとキュゥべえ


「僕と契約して魔法少女になってよ」

 

可愛いかつ、描きやすいのがgood! 特ににゃんこはいいぞ!
よく描く頭身は1.5〜2。この辺りは可愛く感じる域。ちなみに小学生の頃は、丸書いて手足は丸線なキャラをよく作ってたな〜

 

こんな感じ↓

 

f:id:mizusuraimu:20180926235622j:plain

小学生の頃に描いた「アップルマン」

か、可愛い......?

要するに、基本が丸であれば大体可愛く見える。

 

好きな版権キャラ「マスコット」

 

カービィ(星のカービィ)

dic.pixiv.net


りすくませんぱい(ぷよぷよ7)

dic.pixiv.net


アイ(ぷよぷよテトリス)

dic.pixiv.net


タオカカ(BLAZBLUE)

dic.pixiv.net

 

カービィ以外頭身が高いです。でも「ケモノ」で顔が可愛いから癒しです(子供化したら2~3頭身になるそうだ)

 


渋いぜ!「おじ様キャラクター」

 

 

 

 

 

ちょっと待て!可愛いマスコットが好きだと発言しておいて、いきなりおじさん好きとはぶっ飛びすぎだろ!?

 

って思う人が大半だと思いますが、はい、実は渋いキャラも好きなんです。人間キャラの中では特に......

 

 

 

 

 

 

あれは、高校時代の頃。私はとあるサイトで好きな人外キャラクターばかり描き、皆からの評価を頂いて楽しんでいた。
さらにpixivでも絵を見るのが1つの日常だった私は、絵師さんの絵をいつも閲覧していた。そんな時、1つのイラストに目がついた......


【おじ様と言えばこれ!「執事キャラ」】

おじ様好きになった原因。普段は温厚な執事が、主を守るために身体張って戦うなんて、素敵じゃない! しかも強い! ギャップ萌え!
ロン毛で後ろに束ねている姿が1番好みだったりする。
あまりも好きすぎて、老執事のオリキャラを2体制作したぐらいである。

これ

f:id:mizusuraimu:20180926234425j:plain

名前は「ジール」(もう一体いたけど、手元に無かった...)

(今は亡きMiiverseの絵)それ以前にネーミングが酷い。画力は低いけど、割と輪郭も皺もちゃんと理解して描けているようだ。余談になるが、オリキャラホープ」の原型キャラでもある。

 

好きな版権キャラ「老執事」


ヴァルケンハイン・R・ヘルシング(BLAZBLUE)

dic.pixiv.net


ローエン・J・イルベルト(テイルズオブエクシリア)

dic.pixiv.net


タナカさん(黒執事)

dic.pixiv.net


ギルベルト(血界戦線)

dic.pixiv.net


ゲームだけでなく漫画も上げてみた。まだまだいるけど上げるとキリがない。老執事が登場するアニメや漫画はよく観たり、読んだりしますね。


あと「人外×おじ様」とか。決してCPではない。見た目は人外でも中身は渋いおじさん。おじいちゃん。大体はこっちのキャラも強かったりする。

 

好きな版権キャラ「人外×おじ様」


キングハサン(Fate/GrandOrder)

dic.pixiv.net


混沌神カオス(コードオブジョーカー)

f:id:mizusuraimu:20180927000758j:plain

©SEGA


溢れ出るラスボス感。仮面、兜から覗く瞳がカッコイイっス......

 

「その他渋いおじ様たち」


桐生一馬(龍が如く)

dic.pixiv.net


于禁(真・三國無双)

dic.pixiv.net


松永久秀(戦国無双)

dic.pixiv.net


新宿のアーチャー(Fate/GrandOrder)

dic.pixiv.net


下2人は悪役繋がりで面白いし、憎めないと思う。

 

 

【女性に人気!「青年キャラクター」】

ああ、イケメンは好きだよ。かっこよく描いたと思ったら、評価が低いのは何故だろう。もっと頑張る。

 

好きな版権キャラ「青年」

サタン(ぷよぷよ)

dic.pixiv.net


荀彧(真・三國無双)

dic.pixiv.net


ドガー(テイルズオブエクシリア2)

dic.pixiv.net


ラグナ(BLAZBLUE)

dic.pixiv.net


ニコラ・テスラ(Fate/GrandOrder)

dic.pixiv.net

 

ルキフグス(コードオブジョーカー)

f:id:mizusuraimu:20180927002228p:plain

©SEGA



こんな感じ。テスラは違うような…...(美男子やろ)

銀髪、長髪多し。正統派イケメンと仲間思いな主人公が好きです。

 

【おまけの「女性キャラクター」】

あんまり浮かばない。でも少しはいる。


アルル(ぷよぷよ)

dic.pixiv.net


ぐだ子(Fate/GrandOrder)

dic.pixiv.net

女主人公。


愛があれば描ける気がする。いや、むしろ描けるし、描いてて一番幸せ。いつか好きなキャラを上手く描ける日が来ますように。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜