絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】電撃クラッシュだぜ!

 こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。

 いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて、今回はコードオブジョーカー(COJ)の記事。

プレイ日記になります。それではどうぞ。

 

ルキフグスを手に入れるまで、チャリンチャリン


彼(オネエ)を2枚しか持っていなかったため、ここで手に入れようと引く。今回のデッキで使用したかったので。
そのほかにもコラボキャラの火遠理シグルドリーヴァとか手に入ったので、また新しいデッキでも作る予定。

 

今回使ったデッキ

mizusuraimu.hatenablog.com
↑前回のCOJで紹介した緑紫。

そしてこれが本物だーー!

 

 イベント用デッキ

f:id:mizusuraimu:20181222104434p:plain

 

Twitterにて

 

その名も「ローザオベロンジャアーク」

ローザで基本BPを下げつつ、オベロンでライフを奪っていくスタイル。
オベロンがいなくても、弱体化したユニットに強制防御を与え、貫通持ちのローザやジャアークでユニットを破壊する次いでにライフダメ。もし彼らがレベル2だともう1回動けるぞ!

 

そして戦績。イベントは4戦、全国を多めにやったよ!

f:id:mizusuraimu:20181222104931p:plain

また中途半端な! 先ずは悪かった話から。

 

 

武身の遭遇率が多かった

今回のデッキでリセットカードはカオスしか入れてなかったから、結局1勝しかできなかった。
武身デッキと言っても様々で、ゲイボルグで全体を崩し、アロンダイトでBPをひたすら上げていくタイプが多かった。ロンギヌスでひたすらバウンスするタイプはなかった。


まあこれはね、対策しなかった自分が悪いと思っている。奴らに遭遇した時、ジョカで一掃できるチャンスがあったのよ(今回はガーンデーヴァがあまり場にいなかったからね)

次からはちゃんと紫デッキに緑を加えようが、ジョカか不毛の大地をタッチとして採用しよう......

はい、反省会終了!

 

このデッキ、本当はジャアークが主役です

最初だから慣れてないのもあったけどね。

特にジャアーク
彼を「使えない」って馬鹿にする人たちがいるぐらいなら、愛がある自分が試しに使ってやるよと。するとどうだ。今回凄く活躍してたぞ!

 

このデッキ、結局紫ゲージを消費するのはオベロンとカオスしかいないので、ジャアークの強さを保ちながら動けるから相性がいいんだよね。

そんな活躍のシーン

 

いつ見ても凄い。後はデッキ編集ね。工夫さえすれば、マジで使えるなって思った(このランク帯だから活躍するのかな)

 

軍司さんとジャアークで〜

中の人ネタで、少しふざけて組んだら、意外と最強コンビだった件。


軍司さんの「エイミングクラッシュ」で相手ユニットに強制防御を与え、そこからジャアークの「電撃奪取」で戦闘破壊した次いでライフを奪う戦法......


私はこれを「電撃クラッシュ」と名付ける(合わせただけやん)


電撃は貫通攻撃ぽいし、奪取はトリロスでさ〜 あ、それだったら綾花だと「電撃ブレイド」だな!(だから合わせただけやんけ)

 

そして台詞の想像が膨らみますね。つまり

 

軍司「ゴリ押せ! ジャアーク!」
ジャアーク「あいよ!」

こういうこと。
どちらもCPを増やすから、そこから悪いことが出来るんだよね。このデッキだと「五輪の神髄」の発動が容易になるとか。

もうこのコンビ、一緒にするしかない!

 

最後に

まだ、ローザ未知との遭遇がそれぞれ2枚しかないので、ブーストを使いつつ頑張って手に入れようと思います(特にローザ)

そしてイベントもこのデッキで出来るだけ完走を目指します。

 

ちなみにジャアークの活躍が撮れたので、もう1つの目標は正統派イケメン(紫ルキ)オネエイケメン(緑ルキ)をこのイベントの戦場に召喚して並べて撮ること(笑)

もし見かけたらよろしくお願いします。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜