絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

早めのハロウィン。そして歴史。

 

f:id:mizusuraimu:20181024231142j:plain

「みんな〜! ハッピーハロウィン〜!」


ってまだ早いわ!

 

こんにちは。女は「絵描きの女の子」だけしか描かない、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつもスターありがとうございます。

 

さて、今回は新作のイラストが完成したので早速上げたいと思います。毎年の恒例行事です。はい!

 

 

 

f:id:mizusuraimu:20181023175522j:plain

ジャック・オー・ランタン!

 

今年は人外...... と言うより「異形頭」だよ
いつものかっこいい絵柄で描いたよ〜 森林も頑張って描いたんだ〜 描く前からキャラ設定も考えていたからよかったら見てね〜

 

キャラ紹介「ジャック」
秋頃に突如現れる「森の案内人」見た目は怪しいが、根はとっても親切で優しいらしい。
何故かカボチャと呼ばれることに抵抗があるようだが......

「自分はジャックだ。決して怪しい者ではない」
「ジャックだ。決して『カボチャ』ではない」

 

www.pixiv.net

 


本題。去年のハロウィンイラストと比べるとまあまあマシになったはず。
去年のイラストは奥行き感がなくて明るい感じだったが、今年はちょっと暗い感じ。このキャラに関しても「森の案内人」という設定だし。
背景もまだまだ初心者で、そんなに描いていなかったから今回の絵で少しは為になった。中々の奥行き感...... たまらん。

これを気に背景、風景頑張って練習します。これらがあるかないかで、絵が変わってくるからね。


では、最後に過去のハロウィンイラストを振り返ってみようか〜

 

f:id:mizusuraimu:20181023233406j:plain

2016年

f:id:mizusuraimu:20180924105605j:plain

2017年






うむ、成長している(10%ぐらい)
ちなみに、毎年ハロウィンイラストを投稿する際はオリキャラ「オンラード」「ホープを描くと決めていたそうな......

よーし、来年のハロウィンも本気出すぜ!

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜