絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

どん兵衛を油そばにして食べたら、予想以上だった

こんにちは。毎日どん兵衛が食べたい、水スライム(@mizusuraimu1653)です。
いつもスター、コメントありがとうございます!


さて今日の昼は、一度試してみたかったどん兵衛」を油そばにして食べてみました。ネットで有名なやつですね。はい!

 

f:id:mizusuraimu:20181103232704j:plain

どん兵衛油そば

 

作り方は簡単!

  • 粉末スープは入れず、お湯を注ぎ、2~3分待つ。
  • 時間が経ったらお湯を捨てる。
  • 粉末スープを3分の1入れて混ぜる。
  • 続いてごま油を大さじ1入れて混ぜる。
  • 完成~!

中にはお好みで卵黄やネギをのせると思いますが、今回は初めてなのでシンプルに。

 

 

味の感想……というより

間違えて粉末スープを全部入れてしまった......

しかし、麺はツルツルモチモチしてて、お揚げは味が染み込んでて美味しかった。
まあ、味がかなり濃かったから、おにぎりと一緒に食べたかった感(さらに炭水化物をとる気か)

※粉末スープは全部入れず、最低半分以下に抑えておこう。

 


 

 


 

 

最後に

油そば以外にも様々などん兵衛のアレンジレシピがネットに乗っているぞ。まだ試したことがない人は、是非やってみよう!

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします! 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ