絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

眠気覚ましに、これでもどうだい?

今日は...... ふぁ...... 眠...... スー

 

 

 

はっ!? 今、何時だ!


こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。
いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

 

さて、今回は...... 眠い!

夜だから当たり前だけど人によってはやらなければならないことがあるだろう。学生だと受験勉強とか、イラストレーターは締切日までに間に合わない仕事絵などがある。
そんな夜に個人がやっている眠気覚ましを紹介しよう。

 

それは歯を磨くことだ!

最近、「歯磨き最強説」が自分の中で来てて、歯を磨くことにより、口の中がスッキリするだけでなく、冷涼感のあるキシリトールのおかげでむしろ眠気覚ましのアイテムになっていると思うんだ。
たまに机で作業をしていると眠くなることがあって、座っているといつの間にか寝ているという。そうなる前にいつも歯を磨くのだ。

 

 

ちょっと過去話になるけど、専門学生の頃は授業中に眠くなることが多くて、自分が居眠りで怒られるなんてそんな事は許されないと。
そこで顔をつねったり、顔を洗ったり、背中のツボを刺激したりと色々試したが、全く効果がない。
もうアイテムを使うしかないとミンティア ドライハード」をいつも授業が始まる前に5粒食べて口を刺激していたんだけど......

 

 

 

これも意味がなかった(体どうなってんの)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミンティア ドライハード 50粒
価格:98円(税込、送料別) (2019/4/2時点)


 

 

ちなみに昨日は6時間しか寝てないから睡眠不足だわ...... けど歯を磨いたから今は目が冴えてるし...... よっしゃあああ今日は深夜2時まで起きとくぜーー!

いや......

 

 

 

寝ろよ!

 

今日はここまで。
次回もよろしく~