絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【お絵描き】初描きルキフグスの元絵をリメイクする(予定)

こんにちは、水スライムです。

2018年2月上旬、黒歴史イラストの代表格「初描きルキフグス」というとんでもない低画力イラストを出してしまって以来、

そこから2年以上、彼を描き続け……

f:id:mizusuraimu:20190227115640p:plain

さらに毎年2月には恒例の如く「ルキフグス単体の本気絵」を描いたりと、画力進化アピールの足ししていた。


しかしそれだけでは満足出来なかったので、今度は

「その元絵に触れて修正する」

「ポーズをそのままに、今の絵柄で修正する」

ことに決めた。無茶や……

f:id:mizusuraimu:20200219142728j:plain

↑今年はリメイクしたものの、ポーズを若干変更したり、アングルを大きく変えていた。



しかしこれには理由があり、

f:id:mizusuraimu:20200805225246j:plain

「あの絵、黒歴史どころか駄作過ぎて見たくないし、むしろポーズ自体が無茶苦茶だし、逆に何処を修正かけるねん」

f:id:mizusuraimu:20200805224912j:plain

「だったら今の画力であの絵の一部を参考にして、新規絵を描くぞ!」

このように前の自分はそうだった。

しかも「ブラシ塗り」から「厚塗り」に変えたことによって、今の描き方なら元絵を修正しやすいと思ったからだ。

つまり今の画力なら大幅にアングルを変えなくても、かっこいいルキフグスイラストが完成しそうだとね。

f:id:mizusuraimu:20200807163048p:plain

まだ筆をつけていない状態。流石に左手のポーズは修正する。

添削次いでに描くつもりなので、よろしく!

【余談】

ポーズ調整途中から、あの初描きルキフグスに対しての嫌悪感がなくなり、「耐性」がついたとか。

いやぁ、成長したって実感するなぁ〜

今日はここまで。
次回もよろしく〜