絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【進捗】タイマーで計るよ〜 2018初描きルキフグス、修正メモ(2日目)

こんにちは、水スライムです。

「先月に続いて同じキャラ描くとは、誰が想像したことか!この長髪イケメン好きめ!」

f:id:mizusuraimu:20200810222759j:image
という訳で、2日目ルキフグスの進捗状況。

昨日より時間をかけるつもりが、頭痛と肩痛で断念(しかも肩に関しては、人生初の湿布を)

またしても1時間制作に。
しかし30分はかけたので、本来は1時間半...... いや、「1時間28分42秒」である。


「って、意外と細かいのだな!」とツッコミたくなるけど、そうやねん。これからイラストを描く度、「ちゃんとした制作時間」を測ることにしたのだ!

もし本当の時間を知れば、遅筆から抜け出せるかもしれないと思ったからだ。今まで描いたイラストの「60時間制作」が、本当は「100時間制作」の場合も有り得るし(超遅筆か!)

ちなみに資料を調べる時間や音楽を変える場合などは、タイマーを一旦ストップさせている(要するに描いているところをカウントしていくスタイル)

【余談】

恐らく昨日のキャプチャー撮影にて、カウントアップが表示されていた影響なのかもなぁ。その時は焦ることもあったよ。

よって、制作時間を気にすることが大切だと思い知らされた出来事でした。

今日はここまで。
次回もよろしく〜