絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】主人公愛を証明したかった

みんながやらないことをやるのって最強じゃね?

 

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

 

 

COJ団が逝く

本編へ入る前に、一応触れるべきかなと思った。

あのコミュニティはたまに覗いていたりはしていたけど、プレイ投稿とかアクセス数はそんなに多くない感じはしていた。あとグループチャットもどうかは分からないけど、同じセガゲーのぷよキャンの方がこちらより人気な印象がしたから、流石にサービス終了になってもおかしくないか......

 

しかし、私が言いたいのはこれではなく!

 

あのCOJ団には、本当にお世話になりましたよって話。何でかって、私の描いた「ロキ」のイラストを引用リツイートしてくれたからだよ。あとイラコンの参加のお礼も添えていたし、あの時はとても嬉しかったんだよね(なお現在は拡散していない模様)

1度きりだったが、COJ関係者に拡散されるというのは個人的には凄いことだと感じたし、さらに私の絵の宣伝をしてくれたことには、今でも感謝しています。本当にありがとうございます。

でも今見ると、ロキもコンテストで投稿したルキフグス黒歴史だけど、それと同時にモチベーションを上げるきっかけとなったがね。
ちなみに拡散ツイートについて気になる方は、Twitter「COJ ロキ」って検索して探してくれよなっ!

そして今後の雲行きより、私は今まで通りブログとイラストでCOJを盛り上げられたら良いなって思います。もう自分できることはこれしかないのでな!

 

お待たせ!それでは本編へどうぞ。

 

 

エージェントの中で好きなキャラ

恐らく100人以上は下の記事を読んでいると思うので、ご存知の方はいるでしょう。

mizusuraimu.hatenablog.com

 

そう、私はエージェントの中で1番好きなのは仁という主人公キャラだ。始めた頃は本当にお世話になってて、その時は彼専用のBGMを聞くために、ゲーセンに足運んだ思い出もあるぐらい好きだった。

 

しかしランクが上がるにつれて、最近では海洋プロメテウスレベコンぐらいのデッキにしか使わなくなってしまう。


本当にこれで良いのだろうか? エージェントの中で1番好きなキャラなのに、使わないのはおかしいのではないのか?

 

と薄々感じていたので、これからは仁と相性の良いデッキを考えようと思った。やはりまずはよく使っているデッキで、試しに組もう思った。それがこちら。

 

今回使ったデッキ

Bローザオベロンジャアーク

f:id:mizusuraimu:20190302120537j:plain
またこれですかい!
というより、そろそろルキフグスとカオスのマイスターをいい加減取ろうと思ってね。
最近は私情のせいで1ヶ月で2回しかプレイ出来ない状況になっているから、これからは仁と共に紫デッキで攻めようと思った(それ以前に紫に仁は合わんだろという突っ込みはなしで)

 

今回は仁も絡めているので、「花の高原」を採用してみた。

ちなみに衣装は「ハロウィン」(てか衣装違いはこれだけしか持ってない)

私好みのデザインで良し。季節外れ感がすごいけど、台詞が変わるので違った雰囲気を楽しめる。

f:id:mizusuraimu:20190302090535j:plain

 

 

 

珍獣 勝ち
デッキ的にはこちらが有利だったので、特に見どころはない!キリッ)
ちなみに4ターン目にオベロンを出したので、その後サレンダー勝ちとなった。

 

 

武身 勝ち
前半は有利だったが、後半はイージスの秩序の盾やクロコダイルのBP上げで不利になる。

しかし運良くブロナイとローザをドローしたのでBPを下げ、オベロンで決めた。高原が指してあったのが幸いであった。これで負けたらあっけない最期を遂げるところだったよ。

 

 

赤単 リリスラーマーヤー 負け
ただボコボコにされているだけなので、珍獣と同じく見どころはない!キリッ)
もっと早くにカナデがドローされていたら、変わっていたかもしれない。

 

 

武身 勝ち

イケメンがイケメンたちをなぎ払っていくぅ! 

 

 

滅多にお目にかかれないジャアークの萎縮モーションやで。
あと「俺としたことが......」の台詞が完全にジャアークが言っているようにしか(本当は軍司さんが言っている)

 

 

ティアマト獅子王アンドロメダ 負け

ゲージは溜まっているのに、オベロンが手札に来ない状況に。フォースフラワーを倒せず相手にチャンスを作ってしまう。

f:id:mizusuraimu:20190302120916j:plain

 

ティアマトでフィールドの自ユニットが全滅。ここは迷ってローザを召喚を出すが……(何故ライドしなかったのだろうか)

 

 

やっぱりお前か、獅子王ーー!

結局この試合は事故のせいで、オベロンが手札にこないまま終わってしまった......

 

 

赤多め 巨人 勝ち

実はこの試合が、ある意味印象残っている。

 

 焼け残ったマンユに強制戦闘を申し込む、ルキカオス。

 

 

奇跡のシーン。

デーモンがジャアークをかばっているようにしか見えん(こんなん泣くわ)

 

黄単 行動権コントロールパンドラ 負け

黄アリジゴクがレベル1なら良かった感。ここではローザを召喚することに。

f:id:mizusuraimu:20190302120707j:plain
 

※ここからは反省するべきシーン

 

 ブロナイが破壊されなかったら、勝っていた。

ここではカオスを召喚したが……

 

ブリュンヒルデにカオスを寝取られる。その後イズナ召喚で2点も取られ、ライフも回復される。次の自ターンに入った時、ブロナイやデーモンがドローされるが、時すでに遅し。ゲージも無く、ライフ差的に不利だと感じたので、サレンダー負け。

 

逆にカオスがアタックをしなくても、結局イズナには次元干渉がついているから無意味だった。オベロンを出してからのルキフグスでゲージ回復も考えたけど、捨札を見たら流石にOCホルスが飛んでくる可能性を考えていたのかもしれん。ここは消滅してでもいいからジャアークを信じるべきだったかな。

 

 

 

てなワケで、今回は7戦4勝。勝率の安定感がすごいな!しかもオーブがギリギリで取れそうだったわ。

そして今後は仁をたくさん使おう。もし勝率が上がらなくなってきたら外してから、考えるけどそれまではしばらくお世話になるぞ。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜