絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】マルチタレントジャアーク!

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

マルチタレント

f:id:mizusuraimu:20190309002137j:plain

©SEGA

今回のキーカード。DOBは8pで、さらに絵柄はネタ成分が高めだけど、1度ローザオベロンジャアークデッキに組んでみたかったカード。
特にアタック時には不屈を付与するので、アタッカーユニットのローザやジャアークに付けて、ブロッカーとしても役立てたい。

 

 

黄単  精霊五右衛門 勝ち

またしてもジャアーク、ランダム対象から逃れる。ブロナイが庇っているのか、それとも単にDOBのせいで影が薄いだけなのか......

 

ちなみに前回のやつ↓

 

あの悪夢、再び。

 

 

黄単 勝ち

マルチタレントジャアーク!

 

 

紫単 焼き多め?カオスマキナ 勝ち

般若は対面で初めて見た気がする。ここだけの話、実は赤紫で組んでいる。

 

それ以外は特に見応えはなかったから、ジャアークでトドメを決めたシーン。

 

戦士 勝ち

 

今回の逆転劇。マリガンミスをして序盤から6点を取られていく。

f:id:mizusuraimu:20190309003433j:plain

 

 

 4ターン目にてジョカでリセット。

f:id:mizusuraimu:20190309003501j:plain

 

激闘の末、ついに点が追いつく。トドメを決めたのはまさかの......

 

「先ほどの仕返しだ!」

 

 

武身 勝ち

相打ちかいな

 

武身はジョカで一層だーー!

 

ローザオベロンを警戒してか、撤退を決める。スピムゴリ押しで勝ち。

 

 

珍獣 勝ち
動画なし。対エンペラーに遭遇した時は無茶苦茶焦ったけど、3ターンでオベロンを召喚して、たった2分でサレンダー勝ちとなった。すいませんでしたー!

 

 

混色侍 負け

 反省するべきシーン。そこでドラスレかーーい!

 

 

武身 負け

反省するべきシーンその2。カオスでアタックせずローザと共に残していれば、エクスカリバーに一層されずに済んでいただろう。

 


てなワケで今回は8戦6勝。オーブを2つ取るほど、マルチタレント強し。DOBも高いだけでなく、このデッキとも相性はかなり良かったのでしばらく入れておきたい。

 

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜