絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【報告】カテゴリーを整理しました

 こんにちは、水スライムです。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

 

さてアイコンは変えたし、次はどうするか......?

 

と考えたところ、ブログをさらに見やすくするべきだと気づく。

今回は「カテゴリーを整理する」ことに。

f:id:mizusuraimu:20200525220141j:plain

さらに説明文を書けることにも、今更気づく。ブログ始めて1年以上なのにまだまだやな。

とりあえずは一旦完了。次いでに個人のカテゴリーについて紹介する。

 

 

【ゲーム】

www.mizusuraimublog.work

主にゲームのプレイ日記。時には役立つ攻略とかも紹介。

今のところ記事が多いカテゴリー。ブログを始めた2018〜2019年の夏まで、プレイ日記をよく書いていた。
今は絵の関係の記事を増やしたいため、控える様にはしている。

 

 

コードオブジョーカー

www.mizusuraimublog.work

通称「COJ」。内容はそれに関係した自分絵紹介やプレイ日記など。

ゲーム記事を増やしている最も原因。ブログを始めてから、週に一回はこのゲームのプレイ日記を書いていた。
サービスが終了しているため消すか迷ったが、思い出として残したいのと、絵や考察を紹介する時に使用し続けたいとは思っている。

 

 

【お絵描き】

www.mizusuraimublog.work

主に自分が描いたイラストや落書き。また絵に関係する記事もあり。
本気絵だけでなく落書きもあり。
現在記事数を増やしたいと思っているカテゴリー。だってほら、絵描きの女の子だし

 

 

【日常、雑談】

www.mizusuraimublog.work

日記や適当な呟きまで。短文がほとんど。
一言で表すなら、ただの日記みたいなもの。
最近のこういう記事は、はてなブログのアプリから書くことがほとんどなので、PCみたいにガッツリとした編集はしないつもりだ。
(前までは書いた記事をスマホからコピペ、PCで編集だったぜ)

 

ちなみにこの前は短文記事カテゴリーも作ったけど、結局はここでまとめることにした。

 

 

版権もの

www.mizusuraimublog.work

版権絵紹介、時には考察。現在はゲーム関係がほとんど。

一応【】付けしているけど、良く描くマイナーの版権キャラがオリキャラと勘違いすることを避けるため、敢えてカテゴリーに。さらに絵だけでなく時には考察とか妄想とか。

ちなみにFGOとかの人気ゲームの考察は絶対にしません(○作厨に絡まれると面倒いため)

 

 

【報告】

www.mizusuraimublog.work

ブログにて重要なお知らせとか(例→ブログアイコンを変更したなど)
個人のブログで何かしらの変更や、その他何かを始めた&辞めた時など。
ちなみに今回の記事は前者である。

 

 

Twitter

www.mizusuraimublog.work

主にTwitterに関連するもの。
Twitterで起きた出来事とかを紹介。今は離れているけど。

 

 

【絵描き向け】

www.mizusuraimublog.work

絵描きさん向けに役立つ情報を紹介。
よくある絵の講座的な。ただし自分は人体の描き方とかの基礎を紹介できる絵描きじゃないので、個人の練習法や経験談について話している。

 

例↓

www.mizusuraimublog.work

 

以上。気になったカテゴリーがあれば是非とも読んでみて下さい。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

  ↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ