絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

最近話題の「カップヌードルチャーハン」を作ってみた〜

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

そしてお久しぶりです。約1ヶ月以上ブログ未更新の状態でしたが、本日から少しずつ更新していきたいと思っています。それでは本編へどうぞ。

 

 

【ついに作ってみた。カップヌードルチャーハン】

f:id:mizusuraimu:20200218224946j:plain

 

f:id:mizusuraimu:20190920122442j:plain

「美味しそうだけど、麺とご飯って絶対高カロリーだよね〜」


と2月に初めに「日清【カップヌードル炒飯】作り方。 」という料理動画を観て思う。
知っていながら、しばらく試すことは無かったのだが、ヒカキン氏など人気YouTuberが作っているのを観て、ようやく今日試そうと決意したのだ。

 

【その作り方とは】

材料は主役のカップヌードル(味は何でも良い)、茶碗一杯分のご飯、卵1個、ネギ。たったこれだけで出来ちゃう!
今回は醤油味でしかもネギも入っているので、ネギはあえて省く。また家にはスープヌードルしか無かった模様。

 

まずはカップヌードルの蓋を開き、具や麺を袋に移す。そこから麺を潰していく(ベビースターラ〇メンみたく)


続いてその麺と具材をカップに戻し、水を麺に浸るぐらいまで入れる。

 

その間にフライパンを温めて油を入れ、そこに溶き卵とご飯を混ぜる。
あとは潰した麺と具を入れて水気を飛ばし、普通に炒めてチャーハンを作るだけ。以上!

f:id:mizusuraimu:20200218225009j:plain

 

【気になる味は......】

最高でした〜!

スープヌードルでありながら、香りも抜群であった。チャーハンやカップ麺が好きな人におすすめしたいね!
実は自分も過去に1度サッポロラーメンの袋麺でラーメンチャーハンを作ったことがあったけど、断然カップヌードルの方が作りやすいと感じたよ......

 

f:id:mizusuraimu:20200218224336j:plain

おまけのアレンジ。カップ麺の残り汁をご飯にかけるのと同じように、みそ汁とかをかけて猫飯に。

 

最後に、紹介や参考にした動画のリンクを貼っておくので、気になる方は是非。

 

 

【関連動画】

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ