絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

練習絵であってもキャプションにはこだわりたいよね〜

こんにちは、水スライムです。

昨日上げたルキフグス全身イラストの背景が決まったようだ。というわけで、あとはキャプションを考えるだけやね。てか、もう既に出来ている。


過去絵の多くは「描きました」とか「良いかな〜」とかくだらないものばかりだった。可愛い絵柄はまだしも、時間をかけて描いたかっこいい絵柄には勿体ないぞ。

そのため、去年の10月からpixivやTwitterではタイトルと共に考えを改めることにした。

 

例えばこんな風に(今年描いたフルカラーイラストのルキとロキ場合)↓

f:id:mizusuraimu:20200725235053j:image

今のところ「キャラのイメージに沿った台詞」しか書いていないが、今回は自分がそのキャラの状況解説をするつもりだ。

個人的にはかっこいい言葉を選んだつもりでも、滑るのだけはほんま勘弁やな......(今のところ1度もないが)

ちなみに若干忘れているdAにも勿論投稿しますよ〜

 

 

今日はここまで。

次回もよろしく〜