絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【Twitter】嘘をついてもいい話

本日のとあるツイート

 


最近描いたフルカラーイラストに彩度100をスマホからで加えてみる(『#絵を彩度100にすると超派手』を参照)

 

加工前
f:id:mizusuraimu:20200727174854j:image

 

加工後
f:id:mizusuraimu:20200727174842j:image

 

悪化どころか、意外とイケてるんじゃないか!?

 

 

こんにちは、水スライムです。

 

それが真実であったとしても、嘘を言っておかないと、昨日の絵にいいねを付けられた意味がなくなる。

さらに加工前のイラストを消して上げ直すのも苦だし、なりよりいいねをくれた人を裏切るわけさ。

 

まあ、こんな綺麗ごと書いておいて、自分いいね少ないんですけどねぇ!最近は1枚の絵に対して10個以上は貰えていない。

 

当然ですね。むしろ私の絵に反応する物好きなフォロー外ユーザーなんているわけないし。

 

そう言い切れるのも、あれ系のタグは今まで便上しても「反応なし」「フォロワーが増えない」ことが多かったわけで。

 

その他にも

 

「よく出来た過去絵が少ないから、逆に見せたくない」

 

「ツイートした過去絵を使い回すのが嫌」

 

だから。そのためツイ通り今はほとんど使うことはない。

 

しかし気になったタグがあれば、たまにこんな風に紹介するのでよろしく。

 

 

次いでに


f:id:mizusuraimu:20200727174939j:image


f:id:mizusuraimu:20200727174952j:image

黒背景、白背景両方試してみた。

 

モノクロはというと、微妙な色合いに。元カラーを良く描き込んだだけあって、私は不評しているが、皆はどうかね?(『#モノクロにするとカッコ良く見える魔法がかかる』を参照)

 


ちなみに今回の件にて、今までTwitterに上げてきたイラストの「ボヤけ」「暗さ」といった違和感を知ることが出来た。


一応ボヤけに至っては画像をクリックしない限り、ハッキリとみえないので(まあ、描き込みが多いから仕方ないかもしれないが)

 

今後サイトやSNSでカラーイラストを投稿する際は、その場所に適した「加工」をした方がいいね。

 

 

これで反応が増える......わけでもないが。

 


【今日の一言】

 「しょーもない嘘は呟いてもいいが、人の迷惑にかかるような嘘は呟かないようにしよう」

 

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜

 

↓ランキング参加中。ポチッと応援、よろしくお願いします! 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ