絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】久しぶりの週末プレイであった

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

最初撤去されたのかと......

2週間ぶりにホームのゲーセンへ。しかしいつも置いてあるところにCOJがなかった。辺りを探すとどうやら、外が見える明るいところに移動していた模様。ついでに三階から見える景色がいいね!
(ちなみにFGOもCOJの近くに置いていた)

 

今回使ったデッキ

B】ローザオベロンジャアーク
今回は修正されたキャンパス試しと、リリスラー対策DOB増加要員として繁栄の対価を入れてみた。

f:id:mizusuraimu:20190217120944j:plain

戦績や振り返りについて。三脚を買ったので、これからは動画で対戦を振り返ってみようと思う。主に珍プレイや印象に残ったところなどを上げていくよ!(これでメモをまとめて上げずに済むぞ〜)

 

混色 侍 勝ち
動画なし。いつもの土方参式イサミトリオとナギとか。そしていつもローザからオベロンでなぎ倒して勝った。

 

(ここからは動画あり)

 

 

黄単 行動権コントロール 勝ち

実は結構ライフを奪われていて、さらにはゲージも増やせず苦戦していた。ちなみにオベロンを出したのはここだけ。

 

 

混色忍者 勝ち

ブロックされないなどでライフを奪われて苦戦。迷ったが、ここはカオスを召喚して盤面をリセットした。

 

後半の巻き返し。うおおーーローザオベロンのお出ましだぁーー!(その後サレンダー勝ちとなった)

 

 

黄色多め?ホルスインドラ? 負け

アネモネが出てきたから、赤黄デッキであることに気づく。そしてトリガーを刺したせいで、ルキフグスが破壊(どう見ても触手プレイですね。分かりまs)

 

運良く戻りやがってぇ......

 

 

「まとめ」
ローザが3枚目になってからか、最近勝率が良くなっていた。あとレベル2で殴るのは強いよね。エイミングクラッシュとの相性が抜群だと感じた瞬間だった(今頃!?)

しかもこの時はまだ撮影に慣れていないらしく、自分のライフや端のユニットが見えない状態に(最初の対侍は動画を撮ること自体忘れるし)

本当は対戦相手の名前を晒さないように工夫はしていたけど、今度からは気をつけよう。

 

黄単A】ミラージュトール

f:id:mizusuraimu:20190217121001j:plain
前回のトール主役のデッキを改変。エクリプスで消滅カードの回収をメインにしたので、トリガーは選ばれのみ。
黄ロキのついでに、初手でトリガー引くミョルニルも加えた。2体とも意外と相性がいいので、いつかトールも加えてこの3体を並べてみたいよね。

 

バンプ多めな英雄大三角形 勝ち

スチールちゃんナイスプレイシーン

 

困ったときのマズダちゃん

 

サレンダーされたけど、一応ミラージュトールを決めたかった。CPUは武器破壊の無駄遣い、ゼウスのBPが250になってるしww

それに最後はお前が決めるんかーーい!

 

「まとめ」
2ターン目にスチールが大航海を奪ったのが大きかったね。そしてミョルニルと選ばれは入れておいて損はないと思った。エクリプスでの回収も容易で......てか入れるべきだよ!

そして最後も

 

トール「わしが決め......」
ホルス「私が決める!」ビューン
トール「おーーい!」

 

にしか見えなかった。可愛いですね(?)

はい次!

 

青単A】青魔導士

f:id:mizusuraimu:20190217121023j:plain
新しいデッキ。前回は青との遭遇が多かったから、自分も青持てばいいんじゃねと思って組んだ。
今回は1度気になっていた蒼の姫が3枚揃っていたので、試しに使ってみたかった。蒼の姫の特徴は場にいる時、魔導士が効果で破壊される度にデスカウンターを相手ユニットにつけるので、DOB4~8のユニットとしてはそこそこ強いと感じたが……

 

ミラー青魔導士  負け

 

マリガンミスで魔導士が出ず、OCエドを出すことに。ここはアタックしても良かったかな。

 

マジョルカを合わせたのがいけなかった。

 

 

緑単 パーシヴァルジャンヌブリギッド 負け

「マキガイさんすまぬのう」

 

「まとめ」
実はこの2試合、蒼の姫を1度もフィールドに出していないという悲しい結果に。またツクマスの進化土台として、マキガイさんを入れたのも大きな間違いだったね(ノアの特殊召喚で2体も出てくるし)
そして最初に対戦した相手のデッキがまさかの青魔導士。オルトロスやラダマンを入れたレベコンでもあったので、今度の参考にさせていただきます。

 

 

てなワケで今回は7戦4勝! ついでにオーブも取り戻したぞ!
前回のように、青デッキばかりと遭遇しなかったのが幸いだった。しかもリリス赤や修正された武身にも遭遇しなかったので、今回はオリジナルデッキで大いに楽しませてもらったぞい。次もこうだと良いけどね(笑)

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜