絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【スマブラ】Proコン買ったついでにスマブラSPの進行具合を

新年、明けましておめでとうございます!水スライム(@mizusuraimu1653)です!
いつも記事を読んで下さりありがとうございます。

さて今回の記事は、簡単に済ませます。

 

ゲームだよ!スマブラのプレイ日記だよ!ついでに新しいコントローラーも買ったぞ!

 f:id:mizusuraimu:20190101233756j:plain

 

Proコン。高かった......

Joy-Conより扱いやすいと聞いたので、これでスプラトゥーンも長々とプレイできるぞ!

コントローラーの話はここまで。次はスマブラSPについてのプレイ日記を少し。

 

やり込み要素が過去作より増えた感じ

Xやforをプレイ済みな自分だけど、過去最高だなと思う。特にキャラ解放。forとかだと最初から使えるキャラが多く解放する機会が少なかったが、今作では最初から使えるキャラが初代64で登場したキャラのみで、かなりやり込み要素が増えて嬉しい。あと、スピリット集めとかね。
しかし......

 

COMが強い

例をあげるとアドベンチャー。まだエンディングまで到達していないが、一部ファイターの強さに初心者は苦戦を強いられることも。

個人的には「体力戦(制限時間あり)にて相手の体力を一定以上減らした時、防御力が上がるゼロスーツサムス」や「いきなり切り札状態になるガオガエンとかに苦戦したね。


ちなみに結果はというと、ガオガエンは上必殺技で自滅、ゼロスーツサムスは残り時間が1の時にギリギリ撃破したぐらい。

その代わり、オンラインでは強いプレイヤーとかに互角で戦えると思うから、練習がてらにプレイするといいかもね。

以上!とまあ、しばらくはアドベンチャーや勝ち上がり乱闘をちまちまプレイしていきたいと思います。

 

今日はここまで。
そして今年もよろしく〜