絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】科学と魔法

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

紫単A機械ジャアークコモーノマキナ?
新しいオリジナルデッキ、紫機械が作りたかった。ジャアークが強化されたから、1度組んでみたいと思っていたけど、いいのが思い浮かばず。しかしそんなある日のこと......

 

 

 

 

 

 

f:id:mizusuraimu:20190317013920j:plain

©SEGA

「私たちの魔法の力と共に戦いましょう!」

 

と紫魔導士たちが紫機械らに力を貸してくれるとのことで、試しに魔導士と組んでみることに。

 

今回使ったデッキ

紫単A焼き中心な機械魔導士

f:id:mizusuraimu:20190317013939j:plain

 

 

さらに使ってみたかったのが、このユニット。

f:id:mizusuraimu:20190317013910j:plain

©SEGA

 

今回のキーカード、コモーノ。破壊された時、紫ゲージを消費してコスト3のユニットを特殊召喚……特にCIP能力が1番えぐい。神(カオス)だろうが先輩(ジャアーク)だろうが、味方を紫ゲージに変える不届き者である。

これはマリアとの相性が良さそうだなと思っていた。マリアを斬って3ゲージにするついでにバウンスしたり、コモーノが破壊された場合、墓地からマリアが蘇ったり......というコンボをしたかっただけ。

ちなみにコモーノのCIPを妲己も持っているけど、起動効果でさらに自分も選択対象になっている。流石、SR。

戦績
これからは見どころがなかった試合に、あまりコメントしないかも。

 

緑単 ブリギッドミューズ 負け

 

赤黄 巨人 勝ち

コモーノとマリアのコンボ、成功シーン。ちなみに彼らの活躍はここだけ。

 

悪魔ワンショット 勝ち
相手がエンペラーだった時は、これ終わったって感じたよ......

 

 

A魔導士ダブルルキフグス

f:id:mizusuraimu:20190317013929j:plain



少し改変。今回は2勝しかしていない。これは慣れないと駄目だね。
ちなみに私はガープを持ってないので、代わりに8pのシャドーヴィドウを。割と強いよね。ついでにレリエルも3枚目になるまで、イシスが代わり。

 

青紫 海精の悪戯レベコン 勝ち
黄単 ヘブドライズナ 負け
青単 海洋レベコン 負け

 

緑単 バンプ多めなジャンヌブリギッド 勝ち

 

見どころがあった最後のシーン。なんてこったい、手札で温存していたこのユニットがトドメを決めるとは。

 

やっぱりこのデッキ、秩序の盾持ち出されると処理に時間がかかるのが、難点だ(その為のクロエとシャヴィ)

 

Aローザオベロンジャアーク
今期では紫毘沙門が8pになったことで、無理矢理Aにした。

f:id:mizusuraimu:20190317013946j:plain

f:id:mizusuraimu:20190317013954j:plain

ちなみに前期はジャアークがかなり下に落ちていたが、今期ではギリギリ8pに残る。DOB要因としてはまだまだ使えそう。

 

このコンボ中々いける? さらに今回は先攻の時にネフティスとウロボロスが手札に加えるマリガンが成功して、3ゲージを一気に溜められた。もしネフティスがジャックだと……

 

黄単 行動権コントロール 負け

赤黄 舞姫 負け
黄単 行動権コントロールパンドラ 負け

 

緑紫 英雄ジャンヌオベロン 勝ち

今回の見どころ。ジャアークが神引き!ついでに厄介なジャンヌも倒せたな! 神が褒めていたよ!

 

てなワケで今回は11戦5勝。ネタデッキやオリジナルデッキを試すとこうなる。流石にここまで対戦すると、個人的にはプレミがしやすいから、対戦回数には気をつけよう。

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜