絵とゲームと日常を話すだけのブログ

絵に限らず、ゲームや日常の事とかを話すブログ

【COJ】青にあおられた話

最近見ないと思っていたから......

 

こんにちは、水スライム(@mizusuraimu1653)です。いつも記事を読んで下さりありがとうございます。
さて今回はコードオブジョーカー(COJ)のプレイ日記になります。それではどうぞ。

 

戦績が散々だった

今回は、11戦2勝という散々な結果に。

f:id:mizusuraimu:20190202140022j:plain


真っ赤やーー!

 

本来この結果なら記事を上げない予定だったが、前回のCOJ記事で「トールと黄ロキ」のデッキを作りたいと呟いていたので、紹介せずにはいられなかった。ちなみに他のデッキのプレミ結果も振りかえる。はい。

 

黄単A】ミラージュトール

f:id:mizusuraimu:20190202135956j:plain


黄色でよく使われる能力とそこにミラージュとトールを加えただけ。黄ユニットが破壊されるごとに行動権が回復するので、ジェシカとの相性が抜群(黄ロキ、ぇ......)

 

戦績について。前回は状況をまとめる文章が長すぎたので、短くしようとしたが無理だった。そのためこれからはメモの画像を貼ることに。

f:id:mizusuraimu:20190202140132j:plain

「まとめ」
黄単加護と対戦した終盤。この時ゼウスが手札にあって、もし店長が生き残れば召喚出来ただろうし、店長のアタックを相討ちで受け止めていたら1点で済んでいたかもしれない。
あと初めてミラージュトールを使ってみたところ、出来るだけトドメのフィニッシャーとして使うべきだなと感じた。紫デッキで例えるなら最初はオベロンで相手ユニットとライフを減らし、疲労したところをルシファーでトドメを与えると考えればいいか。
てか、2戦とも惜しい負け方してるし、これだったら時矢のジョーカーを入れた方がよかったかも......

 

B】ローザオベロンジャアーク
今回ローザが3枚目になって再びローザオベロンジャアークが復活した。

 

f:id:mizusuraimu:20190202140305j:plain

f:id:mizusuraimu:20190202140241j:plain



しかしこの後負けが続くとはね......

 

 

 

B】シャリスオベロン
前回ゲージ管理のせいで、勝てなかったので少し改変。今度は勝てると思っていた。


f:id:mizusuraimu:20190202140220j:plain

 

紫単C】カオス妲己オベロン
オーブ消失の危機だったので、1回でも勝つべきだったが......


f:id:mizusuraimu:20190202140345j:plain

 

「まとめ」
前回とは違い今回は運が悪かったかもしれない。最後の対戦なんて3コスト以上のユニットがほとんどでイシスが手札にあっても無意味だった(インセプもなかったし)
さらにジョカの使い方まで間違えるとは、ここまで追い詰められていたか......

でも壱さんが三体並んだのは面白かったけどね。

 

 

勝てたのは最初の緑紫のみで、その後連敗が続きオーブ1つを消失した。

前回の英雄Sデッキの勝利が水の泡やんけ。こうなったのも。

 

青にあおられた

対策していなかった自分も悪いと思うけど、今回はの遭遇が多すぎた。リアルで何度もおでこに手を当てたことか。
緑紫は4戦中3戦は青で、赤紫なんて前回とかわらず、最後の紫単なんて最初の1回、つまり計6回。

 

うぉぉぉ、青ばっかやんけーーー!

 

しかも黄デッキで対戦する時に限って遭遇しないという。で、赤紫も結局青のせいで使わなくなるし。
特に青パズズが厄介で。タッチでも使われているとか。てか台詞そのものが個人的には完全に煽っているようにしか感じない。いつも不快に感じるのがウイルスを召喚する時ね。

「強ぇ奴が支配すんだよ」

さらに破壊された時とか

「しけたツラだな、おい」

 

また青パズズと相性のいいトトですら、アタック時に……


「無駄だったな」
「勉強不足だな」(フォイル)

 

こいつらを すぐに消したい このウザさ(みずこ)

 

トトはデザインや声は悪くないんやけど、台詞がもう、デッキとプレイングを馬鹿にしているようにしか聞き取れんちゅうねん。
そして青パズズの能力と台詞、ここまでイラついたのはホルス以来ではないだろうか(前からそうだけど)

次のパラメーター調整では青パズズを下方してほしい気持ち。
案としては、コストを4にするか、起動時にCPを-1にはしてほしい。コスト4だと青ハーピーから出てこないし、起動はカーリーみたいにCPを払えばいい。
(なんなら相手フィールドだけでなく自分のフィールドにもウイルスだそうぜ)

恐らく今月にはあると思うけど、これでスルーされたら紫デッキをジョカからエクスカリバーに交代したり、新しい黄デッキを作ったりと対策も積まなくちゃいかん。でも逆に対策してても遭遇しないのが1番辛いがね。

では、今回の件について1つだけ言わせて欲しい



 

 

 

 

 

 

マッチング悪意ありすぎやろーー!

 

 

今日はここまで。
次回もよろしく〜